Schalke04_Other 一覧

3/23 カザフスタンvsドイツ(W杯予Cグループ)

ゼロトップのドイツ、カザフスタンを3-0で下す

また、シャルケDFベネディクト・ヘヴェデスが、代表で初めてセンターバックとしてプレー。同
MFユリアン・ドラクスラーは代表公式戦での初先発となった。対するカザフスタンは、グロイター・フュルトMFハインリヒ・シュミトガル以外は国内リーグ
でプレーする選手で試合に入っている。

ヘベのCBプレー&ユリアンの初スタメンめでたい(*´∀`)
丁度日本のカナダ戦にほんのちょっと時間帯がかぶっていたけれど、そちらは置いといてw
観戦はこちらのほうを優先w

翌日朝から外出の予定がなかったら最後まで見るのにー!と
言いながらいたら・・・

ドイツは徐々にペースをつかみ、攻撃にリズムを与える。そんな流れの中、これまで良い動きを見せていたドラクスラーが空中戦でカザフスタンDFに衝突。19分に脳震とうの疑いで負傷交代となり、ドイツはポドルスキを投入した。

まさかのユリアン負傷交代・・・Σ(´Д`lll)
ものすごい勢いでぶつかってたもんなあ・・・

どうも、目がちかちかする、だかフラフラする?だか、目の横で
指をくるくる?してた。

相手が相手だし(余裕で勝てる・・・)大事をとっての交代だったみたい。

ドイツの宝になにすんじゃーーー(#`ω´) 9

というわけで、いいタイミングだったのでこのまま観戦終了。
まあ、20分でだいぶ実力差は見えていたので結果は予想通りの展開。
せいぜい、思ったよりも追加点はいらなかったーなあ位。

それにしても。
たいしたことじゃないのかもしれないけれど大事な代表デビュー戦だというのに
(ちゃんと実力の片鱗はみせたけど)無理をせず、ちゃんとダメ「かも」しれないって
言えるメンタル、意識がすばらしいとおもう。

日本の選手ならちょっとフラフラするくらいならコーチ陣が指摘するまで
続けちゃうかもなーと思った。

怪我しているのに無理してプレーし続けたせいで悪化した香川を思い出した。

プロってそういうことなのかも。

香川がダメなわけじゃなく、、ね。

さすがに次の26日のホームを変えての再戦はお休み。
週末までのリーグ戦には復活できるような方向だそうで。

へべも肉離れ寸前とかの話もあるし、、、ドイツ代表戦はほんと鬼門だな・・・
(レーブがシャルケ観戦くると負けるし・・・もうくるなー!)

ふたりともおだいじにー(´・ω・`)


海外のキャラクター事情。

Top-10 over de grimmeste fodboldmaskotter

トップ10にエルウィンがはいっているってどういうことなの(#`・ω・)9
毛並みも良いし、お隣の黄色い蜂子よりよっぽど可愛いでしょう!

Bundesliga-garnet er sat, kasketten er trukket helt ned i øjnene, og den korte buks er på plads. Så er vi klar til bold i Gelsenkirchen! I øjeblikket er Erwin næppe den eneste Schalke 04-fan, der foretrækker at have begrænset udsyn til de kongeblås kummerlige præstationer på de tyske græsplæner.

ぐぐ訳
Bundesliga yarn is set, the cap is pulled down to the eyes, and the short trousers in place. We are now ready to ball in Gelsenkirchen! Currently, Erwin hardly the only Schalke 04-fan who prefer to have limited visibility to the kongeblås miserable performance on the German lawns.

元がデンマーク語だからうまく訳せてないけれど。。
日本語訳で視認性が云々だから、また耳部分が目と勘違いされてる?

あれが目とおもっても慣れてくると可愛いのに!(`・ω・´)

それにしても9位から先は異次元レベル・・・
ちなみに許容できるのはメングラの馬くらいかな・・・
7位の毛だらけの犬のようなものには狂気を感じる(゚ω。)

そして2位のエヴァートンとかのアレはどういうことなの・・・

キャラクタービジネスは日本の圧勝だねw
ゆるきゃら選手権は300位くらいまでは毎回目を通しているけれども
こういう感じで破綻wしているのはほとんど居ない。

だからこそキティさんやらピカチュウやらが大々的に海外のそいうニーズに
がっつりはまっちゃったんだろうなあ・・・

向こうの人にとってディックブルーナとかチェブラーシカとかは、異端なんだろうかw


Atsuto_mobileツアー

イマサラですが、ブログでは初ただいま(^ω^)ノ

というわけで、うっちーツアーことAtsuto_mobileのドイツ観戦ツアーに参加してきたー
本当は余裕があったらツイッターだけじゃなくブログも書く用意を
していたけれど、そんな時間もとれないくらい充実した旅行になったデス( *`ω´)

自分の備忘録も兼ねて極力書き起こすことになるとおもうので
UP時期が飛び飛びになる可能性もあるけど、がんばってかきますよー(^ω^)ノ

それにしても、出発直前にシャルケ公式の大々的なサイトリニューアルに愕然。

すべてのリンクがかわってるじゃねーか\(^o^)/

挙句の果てに新サイトは自分の使っているFireFoxだと体裁も崩れて
めちゃめちゃ見難いという・・・・・・・・

とりあえず古いURLはもう、直せる範囲でしかいじりようないので
もうそのままにするとして、あたらしいリンクもこのままだと見れない(泣

なんとかしないと。。。。

そっちもがんばりまーす。・゚・(ノД`)・゚・。


2013年01月22日のつぶやき

03:08
いやあ悪名高きフランクフルトでこのタブレットが引っかかってビビったwwwwおkだったからよかったww 
03:10
というわけで入国審査もおわって搭乗待ちちゅう(●´ω`●) いやはや別室につれていかれたときはどうしようかとww
03:16
ちうわけであつもばで解禁してたんで自慢ww ローマ字サインと漢字サインゲットだぜ(*・ω・) http://t.co/PW6vwHbN
03:20
さっきもらったさぷらいずはこれでした(*’▽’*)えへ
03:25
結局スーツケースは買えませんでした(´・ω・`)自由時間なかったし仕方ないね このまま気合いで帰国します(;_;)/~~~
03:31
せっかくだからキッカーの最新号も買ってみました……ラファエルの記事なのになんかめだってるのが…wwww  http://t.co/VtOUkXjB
03:46
ちなみに試合の採点も(´・ω・`) こんな紙面でした これのほかは別ページにへべのインタとか http://t.co/9i7NyII4
04:13
さてそろそろフライト間近ですよー なんかきもちわるいけどがんばる
04:18
でわ日本にかえりますうう (*・ω・)ノ
18:05
ただいまかえりましたあああああああああ 無事に帰国して帰宅途中でいす(*’▽’*) 飛行機の中でちょっと体調やばかったけど今はおおむね元気です(^_^) カーチャンに途中まで迎えにきてもらうのだ
18:08
はらへったぜ… 帰りの機内食のそばはうまかった(●´ω`●) 
18:17
あ、旅行中にたくさんの@やフォローありがとうございました(*・ω・)ノ 隙間時間にちょこちょこかえすのが精一杯で… 返せなかったりしてしまった方ごめんなさい 今後少しずつついやブログで公開していきますのでよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
20:24
きたくったーヽ(^o^)丿 荷物ひろげまくりんぐ
22:23
おーつとボビさんがかいてもらったの、ひらがなサインだったのねwちょっと遠くて見えなかったwゲスト2人も参加者同様ちゃんと順番ならんでキャッキャしながら一緒に写真とってたよw|大津祐樹『OFF。』 http://t.co/J4O5OfgC
22:34
ホテル日航ってデュッセルでリモア買うためにいろいろ教えてもらったときの候補のひとつじゃの。日本食レストランがあるのか!めもめも(・∀・)Φ |ミチのブログ→http://t.co/FQkPZuw7
22:50
せめていろいろ選手のブログチェックしてから、寝ようとは思っているもののいろいろ芋づる式にネタが・・・w 
23:00
だれか・・・動画作成スタッフに、もうちょっと洗練された日本語フォント送ってあげて(´Д`lll) それにしても吹き替えがやっぱり変だwww |第18節のハイライト -… http://t.co/H3CsslTK
23:22
相変わらずいいひとや(^ω^)|長友佑都が語る日本代表の素顔&ウラ顔…内田は「ああ見えて意外に強がり」 http://t.co/hrlCVSxL

2013年01月21日のつぶやき

03:42
ご飯終了 でざーといくわよーー うっちももうすぐう http://t.co/u3MIxAU2
03:49
とりあえずあぷ禁止だたのでー では集中していてきますよー(*’▽’*)ばーい
06:44
イベント終了 お部屋もどりーぬ(*’▽’*) ボクミタにサインとこのエルウィンと一緒に集合写真を撮ってもらいましたあああ もともと可愛がる予定だったけど家宝になりましたwwww http://t.co/kVbXw7iO
06:52
うーん、スタッフから10回くらいネットにあげるな上げたら次回やんねーぞ的なことをいわれ(´・ω・`) 写真禁止の時間帯もおおいうえ、なによりライティング暗くてへっぽこカメラではうつらないw
07:05
まあとりあえず気になっていた質問が直にできた上、新しいエピソードがひろえたので俺GJ(*’▽’*) 今のうちに思い出せる範囲でメモしておこう いつかお披露目できるかの
07:12
3泊して一度も聞こえなかったお隣の部屋の奇声がきこえるww落ち着けww うちの部屋はむしろぐったり…そんな元気もなくw
07:22
ちなみにあつもばのこの写真をとってるところを後ろから見ていたのがわたしです(・∀・) 直線距離5メートルくらいかなw
07:27
ちなみになにも当たりませんでした(´・ω・`) とりあえずあたったかたにお願いして練習シューズとユニ写真とはせべまことタオマフ写真を撮ったw あと実際に着用したユニをみんなでクンカクンカwwwイイ香りでした…!あれって利用前に洗濯されるんかね
07:57
げ、スナイデルがガラタサライ?!たしかELでてるからCLは出れないんだよね?シャルケのお相手ですよってに
08:11
ちょい風呂ー
08:34
ほかいまー ただいま現地は12時半 そろそろ寝る準備しつつまったり
08:55
一生懸命イベント記録を書き出してるけどどう考えても忘れている方が多い(´・ω・`) さすがに自分で聞いたコンタクトレンズの話はおぼえてるけどw
09:10
明日は午前中自由時間で昼にチェックアウト(´・ω・`)もうおしまい 特にフランクフルトまでの3時間がげんなり
09:11
じゃ寝るでよー お休みなさい(*’▽’*)
16:38
おはようございます きょうもあさからしっかりご飯食べたよー(*・ω・)ノ 午後にはフランクフルト向かいます とりあえず最後のお買い物で午前中はゲルキル駅前いくわあ(^_^)ノ
20:12
意外と時間がなくて荷物ごりごりパッキング しまらな…しまれえヽ(^o^)丿 なんだかんだと重いいい
20:24
ゲルキルで見つけた変なもの(*’▽’*) http://t.co/iKreMH4P
20:33
仕事をすっかり忘れメールチェックしてなかったらふたたびめーるがキテターギャー 時差が時差が(-_-;)
20:36
ばすのじかんまでのんべんだらりん(-_-)zzz ひま
20:37
というわけでさしさわりなさそうな部分で昨日の感想を(・∀・) 
20:40
とりあえず始まってある程度進行するまでは、うつむきっぱなしで顔すらあげてもらえずw 前を向くとみんなのフラッシュが記者会見のようwww よけいしんどいかったんじゃなかろうかw
20:48
進行としてはモバツイ通り、司会者質問→参加者質問→くじ引きでプレゼント大会→サインと写真撮影会中におおつぼび到着→ぐだぐだトークでぼびさん大津への質問コーナー→途中相変わらずのドSな無茶ぶりでうっちーがちゃちゃを入れつつ終了。あっという間だったなあ(*’▽’*)
20:54
写真撮影会は最初の頃は緊張気味だったか顔が固かったけどおおつぼび到着後は柔らかく自然な笑顔だったな(●´ω`●) 去年も同じ感じだったのかなw
20:59
じぶんはだいぶ最初のほうだったから自分もひきつった笑顔だったろうけどうっちーも堅かったんじゃw かえったらデータもらえるそうなのだが一度チェックしたらお蔵入りしそうな予感w うっちーだけきりとって加工はするけどww
21:13
っとそろそろバス出発かな 水分忘れてお菓子食べられん(´・ω・`)おにゃかすいた
22:14
空港へのばすなう …サプライズでプレゼントいただきーの、オモシロネタ話いただきーので今回の旅の最後まで恵まれすぎてて、怖すぎるレベル 絶対悪いことあるョこれ(泣)
22:23
まあ出勤後確実に怒られる案件がふたつあるのでな(泣)
22:35
あとなくしたイヤーマフ見つかるかもしれない…(*’▽’*) あとで問い合わせじゃ
23:49
おなじ店の変なもの その2(・∀・) お腹に温度計がしこまれてますw http://t.co/Y1XzUFA9

1 2 3 4 5 6 12