Schalke04_News&Column 一覧

シャルケ・内田篤人がCL出場権獲得。 怪我多き1年の終わりに見せた安堵。

シャルケ・内田篤人がCL出場権獲得。
怪我多き1年の終わりに見せた安堵。

ミムラさんの記事。
なかなかこの最終戦の総括として読みやすかった。

レーブ監督がシャルケのCL出場を義務だとしたのは、ドラクスラーやヘベデスなどのドイツ代表選手にさらなる経験を積んで欲しいからだろう。さらに、フライブルクの状況を考えれば、たとえこれがアウェイゲームといえども、シャルケは負けてはいけなかったのだ。

ふと思ったのはレーブが来ると負けるけど、負けるようなのならダメで
このプレッシャーがある状況でも勝ちきることができるメンタルをもたないと
代表としては呼べない、という思惑もあったのかな?

ま、想像だけど。

それと別情報でフライブルグのホームスタジアムがCL開催条件を
満たしてないってまじかよー
そんなんでCLでたら大変なことになってた・・・ね(゚ω゚;;

そんな規模のチームがここまで来たことを褒めるべきなんだろうケド・・・・
シャルケ4位でほっとしたのはシャルケ関係者だけじゃないだろうなww
チームランクも高いからヘタしたら4チームとも本選いけるかもしれないしね。

「疲れたぁ……。ディフェンスが厳しいのはわかっていたけど、最後の20分くらいはディフェンス練習みたいだったからねぇ」

リアルタイム見ているほうも心臓バクバクでしにそうでしたよ・・・
このシーズンそういう風に守りに入るも入りきれずに・・・ってのが・・・orz
なんとか耐え切ってよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

試合終了のホイッスルが鳴り、ピッチの上で選手たちがお互いの健闘をねぎらって少ししてからのこと。シャルケの一同は、アウェイまではるばる駆けつ
けてくれたファンに挨拶することにした。選手たちがファンのもとに進んでいく。それを見たケラー監督は、コーチ陣なども誘い、少し遅れてファンのもとへ歩
み寄った。

 選手たちの輪から外れて戻ってきたのが内田だった。ケラー監督のもとへ近寄ると、自らの右手でケラーの左手をつかみ、ゴール裏スタンドへと連れて
行く。ケラーは、昨年末、暫定監督としてトップチームを率いることになり、その後、チームの成績を引き上げた功績が認められ、来季以降もシャルケの指揮を
とることになっている。

「あぁ、あれはね、やっぱり俺らの監督だから、『とりあえず前へ行こう』ってこと。今シーズンだけじゃなくて、来シーズンもチームにいるんだからさ!」

ケラーほんとだいすきよ(゚ω゚)
最初はどんな監督なのかって心配してたけど(前評判よくなかったし・・・)
うっちーがこれだけ信頼しているってことはまちがいないんだとおもう。

来シーズンもよろしくねー!\(^o^)/


ユリアン更新記念ラッピング?カー


新サードユニ宣伝?動画

ユリアンとヘベの兄弟みたいなCMw
ほんとなかよしだよなあ(^ω^)

こっちまで笑顔になるよー

それにしてもやっぱりこの首もとの▼は大きすぎるとおもうんだよね。。。
似合う!って言っている人も多いんだけど自分的にはなんか南米組、ドイツ組は
違和感ないけど、うっちーはちょっとなんか・・・・体操服感がw

いい紺色なので、前の紫のようなアレよりはいいとおもうんだけど
1stが青で2ndが真っ白で3rdが白地に紺って、白がチームカラーのところは
見たことないから白がかぶるのはいいのか?

いまいち基準がわからんw


練習練習

また動画あがってたー
ワーイ
ファルファンとかいるから今週頭のころかな?
楽しそうでよきかな(*´∀`)


Runde 1 投稿者 volker704

なんかうっちーがモコモコしているのは寒い?

ゲルセンの気温見たら今日が最低6度最高20度くらいだったから
寒いっちゃあ寒いかな?
まあ体ひやすよりはいいよねー(^ω^)


こっちは昨日、になるのかな?

ところで選手にも挨拶されてる(ように思える)GELSENVIDEO氏は
何者なんだろう・・・(前もふつーに挨拶されてたような?)
他にあげているビデオでたぶん奥さんと思われるかなり年齢のいったマダムが
写っていたから結構年配のひとっぽい?

TomekBoおっちゃんの職業も謎だが、このおじいちゃんも
しょっちゅうUPしてくれるし、でも年配らしき割りに動画編集とか
YOUTUBEとかがっつり使いこなしているし、謎だw

それにしても、うっちーをみていると後ろにいるフンテラのキレた動きに
目をうばわれるんですけどー 今週もよろしくたのむぜー
はっととりっくとかしてもいいのよ(゚ω゚)


マイヤー君はがっつりTOPチームで鍛えられてるよなあ
ほんと、すんごく期待されている選手なんだなと思う。
ちっこいけどサッカーはフィジカルだけじゃないんだって、みせつけてやるんだー
がんばれ!!少年(゚ω゚)b


ケラーのファンサなんかいいなあ(^ω^)
何話しているかわかんないけど、ちょこちょこ声かけてくれているかんじで楽しげ~


えげれす帰りからの通常練習

軽い脳震盪で戦列復帰も心配されたけど・・・

吉田麻也『何が来た』

イングランド行けるくらいだから大丈夫だったんだなってw
まあ飛行機のれちゃうくらいだったってことで取り越し苦労でよかったわ(゚ω゚)

宮市君とも楽しく過ごせたようでだいぶリフレシュできたっぽいね。

・・・3人とも怪我人ダケドww
うろうろ歩き回っていいんかw
つーか、麻也の腹筋痛めたってなんだったんだ・・・
ベンチ入ってたくらいだから大事をとった程度だとおもうけど。

まあ、元気な宮市みれたし、いっかー(^ω^)ノ
復帰からまた即大怪我で心配だったけどいいかんじに
表情も引き締まったカンジ。
りりしくなったなー!
はやく直る祈願(^ω^)っ鶴

このオフのことまやから情報は出たけど、うっちー側から出ることは相変わらずなさそう。
おもしろかった思い出話とかいつか聞けると良いな~

というわけで翌日から当然練習復帰で、ちょこちょこ練習動画あがってきてるー

keller-sammelt-argumente-und-fuersprecher
Kickerの動画。

・・・じょーんずさんの服装センスに突っ込んではいけないですかそうですか(゚ω゚)
赤バンダナ+デニムシャツの組み合わせなんざ、久しぶりにみたぞwww

あと一般のドイツ人の方の動画。


Übung 投稿者 volker704

28~30秒くらいのところのウシー&ユリアンが猛烈にかわゆい(*´∀`)
きみらなにやってんの?w

ウシ:ちゃんとみろよー(目を指差し)ちゃんとみえるかー?(双眼鏡)
ユレ:ちゃんとみるよー(双眼鏡かえし)

こんなかんじかしらw

最近はマイヤー君も良く一緒に練習してるねえ。
ちびっこ組扱いかな・・・・ 
ひとり年齢だけは中堅選手いますが(゚ω゚)


1 2 3 4 5 6 23