Schalke04_News&Column 一覧

今期のごあいさつ

シャルケは需要を判っている感がすばらしいと思うの(゚ω゚)


2次キャンプに出発

久しぶりにタイトルが読めたで(゚ω゚)つばいてー

オーストリアのクラーゲンフルトでの2次キャンプに出発~
いってらっさ~い(^ω^)ノシ
このキャンプからが主力も全員合流しての本格的な次シーズンへの調整なかんじかな?

Fliegender Wechsel im Mannschaftshotel
– Königsblau folgt auf Rothosen

公式の記事~

若手もいっぱいいるけど、2次キャンプからはようやく見慣れた選手がいっぱいいるので
シャルケだーってかんじw

Goal: Ralf ferryman, Timo Hildebrand, Lars Unnerstall

Defender: Tim Hoogland, Höwedes, Felipe Santana, Sead Kolasinac, Atsuto Uchida, Christian Fuchs, Kaan Ayhan, Joel Matip

Midfield: Max Meyer, Leon Goretzka, Michel Bastos, Julian Draxler, Christian Clemens, Marco Hoger, Jermaine Jones, Jefferson Farfan, Tranquillo Barnetta, Rene Klingenburg, Roman Neustadter

Attack: Teemu Pukki, Klaas-Jan Huntelaar, Adam Szalai

サンタナ、クレメンス、クリンゲンブルグ、シャライあたりは
まだまだかおと名前が一致しないw

ゴレツカ君は期待のあまり動画を見まくったから覚えた(゚ω゚)v
なんかホンニャカした雰囲気がいいねえー
自分の中ではノイシュと同じ空気感のキャラ枠だったりするw

それにしても久々にドイツ語の記事をナナメ読みしたりいろいろしてると
なんか盛り上がってくるw(まあよめないから英語変換だけど)

最近はJリーグばっかり見てたから、ラクしてたけど、
この謎解きのようなかんじは嫌いじゃないんだっての思い出してきたw

たった2ヶ月程度なのにね・・・

ま、とりあえず次の目玉は7/24のサウサンプトン戦~
時間も丁度いいし楽しみー

。。。そろそろいい加減スケジュールちゃんと把握しないとなあ・・・

余談だがクラーゲンフルトのWikipediaみたら
>約9割の人々がドイツ語を母語とする。
へー、、、って、オーストリア自体がドイツ語(南部訛り?)なんだね。
しらんかった(゚ω゚;

ひとつかしこくなりますた(^ω^)ノ


7/19 Tus Koblenz vs Schalke04(親善試合)

合流して早速普通のフルメニューでの練習をこなしたらしい。

ロープの王w 何?w
ウネウネくねくねでもやってたのかしらんw


このメディシンボールってどんくらい重いんだろう
なんか結構重そうに見える・・・

見た目よりしんどいんだろうなあ・・・

練習合流からの親善試合~( *`ω´)

シャルケウシーキター\(^o^)/

たとえ、ハイライトだとしても、やっぱり試合見るのはわくわくするなあ!

7/24の麻也のサウサンプトンとの親善試合はなんとか見れるかなー?
はやくみたいぜい!


出国~到着~合流

内田 ドイツへ出発で意気込み

「今はシャルケがいちばん大事。チームでしっかり活躍できるよう頑張りたい」
「チームは始動しているのですぐに合流できるよう準備した。先発の座が確保されているわけではないので、しっかりやりたい」
「今はシャルケがいちばん大事。シーズンのスタートからヨーロッパチャンピオンズリーグの予選もあるし、チームの中でしっかり活躍できるよう頑張るだけです」

なんだかんだと予定より2日?遅く出国。
滞在最終日前日には練習試合的なものまでやっていたそうで。

新シーズンへ!内田「強化メニューやりまくった」

内田はシャルケでの4季目を迎える。オフには母校の静岡・清水東高時代の同級生たちと恒例の紅白戦も行うなど、自主トレも万全。古傷の右太もも裏は完治し
ていないが「(強化メニューも)やりまくった。チームは始動しているし、明日から合流するつもり。代表がすべてではないので。シャルケの方が大事なので」
と静かに闘志をみなぎらせた。

そんでもって、既にチームにも合流のもよう。
シーズン開始のエンジンかかってきた~

シャルケのPSMはまだまだ不安になるような結果ばかりだけど
そろそろ本格的に連携の練習始めてくれるだろうから
ここからの伸びを期待しますよ( *`ω´) =3


シャルケもそろそろ本格始動

もうそろそろうっちーもドイツに行くはずとおもっていたけどなかなかニュースにならず・・・?
・・・・今どこに居るのかしらw

静岡でみかけたとかそんな謎のウワサは流れてくるけれども。
まあどちらにせよ、オフ情報はオフだから更新しないようにしてたら
セレッソだらけになってきたのでwそろそろシャルケもいくでー( ゚д゚)

という状況下でシャルケはそろそろメンバーも合流しきって(ジョーンズとうっちー以外)
本格的な練習試合もモリモリやりはじめ。

ユース上がりやら他からの移籍の新人君はどんな按配だべな~♪(^ω^)

?( ゚д゚)

Σ(´Д`lll)

なんじゃこりゃwww
スタメンレベルメンバーが合流して1週間くらいとはいえ失点時の
DF陣のポジショニングなんぞそれwww

なんでそんなに距離感が妙なことになってるんじゃーいw

S04の公式動画では比較的シャルケ寄りに編集されているからか
あんまり気にならんけどザルツブルグ(レッドブル)寄りの動画だと、ヒドスww

シーズン開始まで1ヶ月あるし、練習試合もまだまだ続くから、大丈夫だろうけど。。。

ザルツブルグのあるオーストリアはもうすぐシーズンインらしく、
だいぶ仕上げたチームだったそう。

・・・オーストリアってフクスの母国じゃーん。

オーストリア代表キャプテンのチームボッコボコにしたから
あんなに観客もりあがってるのかしらw

つーかいつもの、のんびり親善試合を想像してたから意外と
いっぱい観客がいてびっくりした(ヽ’ω`)

まあ、とにもかくにももうちょっとなんとかしてくれいw

ケラーなら、ケラーならなんとかしてくれるよね(´Д`lll)

キャンプ中のニュース動画、かな?

マイヤー君www
ファルファンの頭触ってみたくなる気持ちはわかるけどそのひと、超大物だからwwww

ある意味、怖いもの知らずの年代なんだなw
チームでみんなに愛される弟分。

そのくらい物怖じしないからこそあの体格や年齢でTOPチームまで入ってこれたのかねえw

あと、ほっぺたつつかれてニコってするゴレツカ君かわええww(*´∀`)
だれだつついたのおー


1 2 3 4 5 23