Schalke04_CL 一覧

10/03(水) 27:45 CL(H).  Montpellier

2:2 gegen Montpellier – S04 verliert zwei Punkte und Julian Draxler

朝から超絶がっかりの木曜日(´・ω・`)

全体的に決して悪くはなかった。
うっちーも多少引っかかるプレイもありつつも90分フル出場。

フンテラあたりが力みすぎたのかシュートをスカったり
アフェライがいまいちコネコネしながらバックパスしてるあたりで
いやなオーラを感じつつ、でも勝てるよね、うん・・・

2-2・・・

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/どうしてこうなった

個人レベルでどうのこうのではなく、こういうときに
逃げ切れるのがちゃんと強いチームなんだとおもう。

うっちーはいって後ろのほうは「前回にくらべれば」安定したけれど・・・
チームとしていろいろ不安定なことには変わりない状態だったから、
勝ちきれなかったんだと思う。

終わった後にちょっと選手同士でなんか揉めたっぽい記事があったけど
マスコミの煽り記事、とも言い切れない、のかな・・・と思わせるほど
なんだかバランスの悪い、後味最悪な試合だった。

戦術的には詳しくわかんないけれど、一応目標とするスタイルどおりに
出来たから、良かったというインタビューを信じたい。

それでちゃんと機能するのであればあとはメンタルの問題のような気がするのん。

あと、今回審判がかなりカードだす人だ、といわれていた通りに
イエロー乱舞でレッドも。
ただ、基準はちゃんとぶれないでやっていたからある意味不愉快には
ならなかったなあ。
実際そら仕方ないだろていう荒いプレイも多かったし。
イエロー出し渋る審判だったら今回の試合もうちょっとひどいこと
なってたかもしらんと思うくらい。
珍しくカードの枚数の割りに審判へのつっこみはないなあ。

そんでもってゆりあああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

シャルケの、いやドイツの宝物になにすんじゃワレ( #`ω´) ビキビキ
みんなで大事に大事に育てているのにぶち壊しやがった!

幸い良い折れ方?のおかげでそんなにひっぱることもなさそうだけど
マティプが指怪我?して以来いまいち調子のでないとことかで心配。
あのドリブルのときの独特の猫手っぷりはけもののしっぽみたいな
体のバランスものかとおもっているくらいなのでw

今までどおりのプレイに戻れるまでどのくらいかかるものやら・・・

本人のFacebookとかは元気な前向きなコメントでてるから
だいじょうぶだとおもいたいけど(´・ω・`)
せっかく最年少CL記録とったのに残念すぎる・・・

フル出場の内田、土壇場で勝ち点3逃し「こんな日もある」

「(リードを奪ってから追いつかれる展開が先週末のリーグ戦から)2試合続いちゃいました。チームとしては、いつもみたいに前に行くんじゃなくて、みんな
でブロックを作ってから、ボールにアタックに行く。逆に、おれらはカウンター狙いみたいな感じでやりました。(相手チームの個人技については)やっていく
うちに慣れてくるというか。後半は別に怖くなかった。ただ、前半はやっぱり構えた。前半の相手のパス回しは普通にうまかったので。

 自分の相手からやられちゃったので、まぁゴールが入るときはたいていああいう感じですかね。1試合を通して、あそこだけだったんだけど、こういう舞台では一発で決めてくる。(CLは)長いですから、こんな日もある」

シャルケはモンペリエとドロー 内田フル出場


09/18(火) 27:45 CL(A)   Olympiacos F.C. (GRE)

>公式リンク

1-2で勝ち。

後半からリアルタイム観戦。

いつもにも増して守備陣にひやひやする。
悪いほうの意味で手に汗握る展開。
実際のところ、どっちのチームももうすこし加点があっても
おかしくない状況ばっかり。
運がよかったというより、相手の不運に助けられた気分。

・・・勝ちは勝ちだからいいんだけど。
こういうときに勝つのが強いチームだから。

終了前にじゃんじゃん帰っていく観客たちがうつってた。
シャルケが逆の立場だったら、1点差くらいだったら
むしろ盛り上がりそうなイメージw
(あくまでもイメージ(・∀・)

解説が三浦さんでやたらシャルケをほめててくれて
なんだかいごこちが悪いw
パスのトライアングルがうまくいってたのだって
普段に比べて相手のプレスが弱いからだとおもうし・・・w

ま、どっかの記事にもあったけど、POT2らしくちゃんと勝てて
本当に良かった。

次のCLはモンペリエ戦。

Montpellier(モンペリエ)
・モンペリエ・エロー・スポール・クルブ(Montpellier Hérault Sport Club)
・フランス:リーグアンの2011-12優勝
・オリヴィエジルーというすごい選手がいたがアーセナルへ移籍。おなじグループ・・・


CL開催方式と抽選方法

Wikipediaまとめ
UEFAチャンピオンズリーグ

■参加資格取得方法
・各国のリーグ上位になる
・UEFAランキングに入る

■CL開催方式
・32チームを8グループに分けて総当りH&A方式。
・各組2位まで決勝T出場。
・3位はEL決勝Tへ→ELでシードになる。
・決勝Tは16チームトーナメントH&A。
・準々決勝(ベスト8)から1試合決着。

■抽選ルールとか勝ち点計上方法とか
・対戦結果>得点数>アウェイゴール数>(以下略
・同等の状態でランクが決められなかったら2戦目で延長→PK
・グループ抽選のときは同じグループに同じリーグのチームは入らない
・決勝T初戦では必ずグループ1位vs2位になるがこのときも同じ国対戦は無し。
・準々決勝(ベスト8)以降再度抽選。ここからは国は関係なし。


UEFA champions league抽選結果

UCLグループステージの組み合わせが決定
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/news/newsid=1853467.html

Dグループがゴイスーゴジャスー(^ω^)
どるとむんとがんばれー(棒

■2012-13シーズン
UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージの組み合わせ

・グループA
FCポルト (ポルトガル)
FCディナモ・キエフ (ウクライナ)
パリ・サンジェルマンFC (フランス)
GNKディナモ・ザグレブ (クロアチア)

・グループB
アーセナルFC (イングランド)
FCシャルケ04 (ドイツ)★
オリンピアコスFC (ギリシャ)
モンペリエ・エローSC (フランス)

・グループC
ACミラン (イタリア)
FCゼニト・サンクトペテルブルク (ロシア)
RSCアンデルレヒト (ベルギー)
マラガCF (スペイン)

・グループD
レアル・マドリーCF (スペイン)
マンチェスター・シティーFC (イングランド)
AFCアヤックス (オランダ)
ボルシア・ドルトムント (ドイツ)

・グループE
チェルシーFC (イングランド、昨季王者)
FCシャフタール・ドネツク (ウクライナ)
ユベントス (イタリア)
FCノアシェラン (デンマーク)

・グループF
FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
バレンシアCF (スペイン)
LOSCリール (フランス)
FCバテ・ボリソフ (ベラルーシ)

・グループG
FCバルセロナ (スペイン)
SLベンフィカ (ポルトガル)
FCスパルタク・モスクワ (ロシア)
セルティックFC (スコットランド)

・グループH
マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)
SCブラガ (ポルトガル)
ガラタサライAS(トルコ)
CFR 1907クルージュ (ルーマニア)


CL:同じグループの他チームしらべ

・Wikipediaとか見た自分なりのまとめ

ArsenalFC(アーセナル)
・ガナーズ(砲撃手)という愛称らしい。ガンナーのガナか。
・宮市君の実家的な・・・? ベンゲルさん。
・ポドルスキーとメルテザッカーはなんか知っている。
・2006年にスタジアム新築したのね凄そう。

Olympiacos F.C.(オリンピアコス)
・パパDPの古巣。
・ギリシャ:スーパーリーグ2011-12優勝
・パパなんちゃらがいっぱいいるね(^ω^)
・あんまりよくわからないけどEUROでのドイツvsギリシャの印象が・・・コワヒ

Montpellier(モンペリエ)
・モンペリエ・エロー・スポール・クルブ(Montpellier Hérault Sport Club)
・フランス:リーグアンの2011-12優勝
・オリヴィエジルーというすごい選手がいたがアーセナルへ移籍。おなじグループ・・・


1 2 3 4 5