Schalke04_CL 一覧

10/24(水) 27:45 CL(A).  Arsenal 4

▼[CL]決勝点につながるアーリークロス、内田「恥ずかしいからやめて」

クロスが相手選手に当たって浮いたボールにノイシュテッターが競り勝つと、さらにFWアフェライが頭でゴール前に落とし、フンテラールが右足でゴールにね
じ込んだ。起点になったことを聞かれた内田は「恥ずかしいから、やめて」と苦笑いだったが、「サッカーはよく分からない。事故じゃないけど、ああいうのが
入るし、前半みたいにきっちり崩しても入らない。ジャブじゃないけど、その繰り返しだと思います」と、冷静に分析した。

「一昨年、マン
チェスター・ユナイテッドとやったとき、俺らはボールを取ってから攻められなかったけど、こういうアウェーで前に出て行って、やっと戦えるような位置に
なってきたかなと」。チームとしての成長に手応えを深める内田は「守るだけだったらできるけど、いつかはやられる。そこから前に出て行くチームとして、カ
ウンター狙い、縦に速くというのは練習からもやっているし、アウェーが2戦続いて感じていることなので」と力強く話していた。


敵地で攻め続けた報酬=勢いづくシャルケ-サッカー欧州CL

サイドをえぐり続けたシャルケの先制点は、あっけない決まり方だった。後半31分、内田の右クロスが相手に阻まれ、そのこぼれ球がつながって最後はフンテラールがゴール。「ジャブというか、その繰り返し」と内田。敵地で攻めた姿勢が報われた。
 
右サイドから上がり続けたファルファンがアーセナルの脅威となり、1列後方の内田も効果的に前線へ駆けた。相手の左FWで今季好調のポドルスキをシュート
なしに抑えるなど、守備で奮闘しながら攻撃参加。「(相手は)どこか隙がある」と機を見て、前半に決定的なクロスを二つ上げた。


まああのクロスもちょっと無理っぽかったしなあ。
もうちょっとテンポ上げてもよかったかなーと。
結果的に得点に結びつくんだから、ほんとサッカーは終わるまでわかんないもんだねw

成長見せたシャルケ内田 ドイツ代表に仕事させなかった

シャルケは粘り強い守備から逆襲を繰り出し、12季連続で1次リーグを突破しているアーセナルを2―0で撃破した。DF内田篤人はマークしたドイツ代表のポドルスキをシュートなしに抑え、キラリと光る攻撃参加で好機を演出。チームとしても個としても成長を感じさせた。

 内田は巧みな位置取りで「強いし、うまい。彼がポイント」とみたポドルスキにいい形でボールを持たせなかった。難しい敵地で守備に力を注ぎながら、機を見てするすると前線へ上がった。

ほんとスルスルという表現がぴったりの動き出しだったなあ
ポドルスキはなんか、抑えてたというか回りとの連携がうまくいってないかんじ・・・って
それが抑えたということかw

アーセナル撃破に貢献した内田「頭を使いながらやれたかな」

「(効果的なオーバーラップについて)点にはつながらなかったんですけど、ああいうのがジャブでね、相手に効いてくればいいし、ファルファンのマークも散
らせればいいと思いました。ノイシュテッダーはロングボールを蹴れるし、それが攻撃の一つの形になっていると思うので、僕が上がれば見ててくれるし。(ス
ペースに飛び出していけば、パスが)出てくるとは思っていました。

(守備については)サイドで1対1だったらやられることはあまりないので、体をうまく入れながらマイボールにするなり、ファウルもらうなり、頭を使いながらやれたかなと思います。これから日程はキツくなりますけど頭の切り替えをしっかりして戦っていきたいなと思います」

体がつかえないなら頭脳で勝負( *`ω´) カッコイイ!

難敵アーセナルを撃破し、シャルケ指揮官「後半のパフォーマンスは素晴らしかった」

「後半のプレーは素晴らしかった。我々は勝利に相応しい戦いをしていたね。前半のできには満足できなかった。十分な勇気を見せているようには思えな
かったからね。35分間は受身だったし、少し恐れすぎていた。組織としては問題なかったけど、個々のプレーがあまり良くなかった。だが、チャンスをつくら
せず、失点しなかったことは良かった。後半のパフォーマンスにはとても満足しているよ」と試合を振り返ったステフェンス監督。

 次節以降にも目を向け、「もちろん、まだ1試合を取っただけだ。アーセナルとのホームゲームも難しいものになるだろう。チャンスを掴んではいる
が、今日の前半のようなプレーはもうするべきじゃない。アーセナルはまだグループ突破の最有力候補だよ。彼らは故障者も戻ってくるからね」と気を引き締め
た。

アーセナルアウェーがGLのクライマックスかと思ったら、11月のホームのほうが
ヤバい雰囲気になってきたでござる・・・

それでなくても、シャルカーのプレッシャーからかアウェーよりホームのほうが
粉砕されるときの度合いがケタちがいだというのにw
おそろしいおそろしい・・勝ってくれええ( *`ω´)

内田シャルケ快勝 ベンゲル見返した!! 攻守で存在感

この日の対戦ではどうしても結果を出したい理由もあった。アーセナルのベンゲル監督は先の日本代表欧州遠征を観戦。その際、日本代表について「長友のチームだね」とコメント。同じ日本代表DFの内田にはこれが発奮材料となった。

 アシストもゴールもなかったが、自らの存在感を示して敵将を見返した。最近ストレスの溜った内田にとっては、溜飲を下げる大きな1勝となった。

発奮材料となった、と言い切っちゃってるけどこんなコメントしてたっけw
まあとりあえず結果的にはそういうことになったけども、ねw


10/24(水) 27:45 CL(A).  Arsenal 3

2:0 beim FC Arsenal – S04 nimmt die Festung der

個人的にはアーセナルホームだし引き分けでも上等、と思っていたのに
蓋をあけてみれば、無失点で完勝とはヽ(´ー`)ノ

実際のところ、だいぶアーセナル側にけがなどによる主力の欠場が
多かったらしいけど、ポドルスキもジルーも出たりしてたから、
戦力的に2軍まではいってない感じ?1.5軍?

負けている割に交代カード切るの遅いかなーとおもったから
監督の差?もあるのかな。

今回も朝3時45分の回ということで立ち上がりの15分はマトモに
見れなかったけれど(寝起きでw)その辺の時間帯が
ちょっと全体的に不安定なくらいで、特に後半は安定。

うっちーは前半こそ怪我のせいなのかヒヤヒヤするプレーをぽろぽろ
したりもしてたけど、へべやらファルファンやら場所によってはフンさんまでもが
するっとフォローに入っていたので大事に至らず、後半エンジンあったまってきて
それなりに動けてたっぽく見えた。

ひどいときのシャルケの定番の2vs1で守備しまくりーとかは全然なくて
ちょっと1vs1でもディレイすれば誰かがきてくれる安心仕様ヽ(´ー`)ノ

アーセナルの左が強いのか、シャルケの右の攻撃陣の裏が
攻めどころと思われたのか、だいぶ右よりの展開が多かったけどそうやって
ジワジワ攻撃受ける→耐えながら中央に寄っていく→カウンター!というのを
何度見たことか・・・w

調子わるいなら悪いなりに迷惑かからない程度に、
きちんと仕事しているようにおもえた。よいよい(^ω^)

各所の採点も軒並み高評価だし、なんとかいけてるけど
いやいやまだまだ本当のはこんなんじゃないのよ、ともどかしいw

ま、兎にも角にも勝ったからオールオッケー

英メディア、アーセナル撃破のシャルケ内田に最高評価

イギリスメディアは、内田のプレーを高評価。『スカイスポーツ』はイブラヒム・アフェライ、ジェフェルソン・ファルファンとともにチーム最高となる
「8」と採点。「ユーロスポーツ」もチームトップタイの「7」をつけ、内田やファルファンと対面したアーセナルのアンドレ・サントスに対しては、「3」と
厳しい評価を下している。

 ドイツメディアも内田に対して高評価を与えており、ドイツ紙『ビルト』は「2」、同誌『キッカー』は「2.5」(ともに最高点1、最低点6)と採点をつけている。


10/24(水) 27:45 CL(A).  Arsenal 2

Schalker Revierderby-Helden nehmen Kanoniere ins Visier

シャルケ戦に臨むアーセナル ヴェンゲル監督はドイツ人選手の勤勉性に期待

ケガ人が続出する厳しい事態だが、そんななかでヴェンゲル監督が期待を寄せるのがドイツ人コンビのFWルーカス・ポドルスキとDFペア・メルテザッカー
だ。同監督は前日記者会見の席で「ドイツ人選手というのは非常に素晴らしいプロとしての姿勢を持っている。常にハードワークする準備を怠らない」とコメン
ト。「当然だが、トップレベルではこうしたクオリティが歓迎される。現代サッカーでは、タレントだけでは不十分で、すべてをチームに注ぐ必要があるんだ」
と、その勤勉な姿勢を称えている。

こっちにもドイツ人いっぱい居るのですがw

ところで今回の試合に宮市君(と吉田)は来るんかなー?
アーセナルだし、来そうな気はするんだが。

その辺も楽しみだ


10/24(水) 27:45 CL(A).  Arsenal 1

S04 startet nach London

チャーター1004便にて旅立ち~( *`ω´)
 
今回は珍しくうっちーがシャルケリュックじゃないw
・・・代わりにフンさんがシャルケリュックだけどもwww

もしかしてチームからリモワ使いなさい令でも出ているのだろうか。

やっぱり、何度見てもリモワの特注白シャルケ仕様の可愛いなあ。ほしいー。
ラースが持っていると特小サイズに見えるけど本当は普通の機内持ち込みサイズなんだろうなw

Schalke fliegt mit Julian Draxler nach London

ドラが今回帯同。パパは行方不明w
・・・ってユリアンもうある程度動けるってこと?まじでか

このまえ激しく骨折って凄い縫われかたしてたばかりなのに・・・
13日で復帰って・・・ほんと若いってイイワネ(ヽ´ω`)

それにしても、このユリアンの写真ちょうカッコイイ( *`ω´)
公式にも似た記事あるけどこの写真が気に入ったのでこっちでw


10/03(水) 27:45 CL(H).  Montpellier 2

UEFA、モンペリエの処分を発表

UEFA規律委員会は10日、10月3日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループBのFCシャルケ04戦で不適切な行為があったモンペリエ・エローSCに対し、処分を下した。

モンペリエのレネ・ジラール監督には罰金5000ユーロ(約50万円)に加え、UEFA主催クラブ大会で2試合のベンチ入り処分が下された。ただし、2試合目の処分には3年間の執行猶予が付いている。

サポーターによる発煙筒と花火の投げ入れ、さらにチームの不適切な行為(1試合で5枚以上のカード)については、モンペリエに1万7000ユーロ(約170万円)の罰金が科された。今回の処分を不服とする場合、書面による処分理由の受領から3日以内であれば上訴できる。

監督の中指行為での処分かと思ったら、発炎筒と花火騒ぎまであったのか・・・
あとカードの枚数の件もそんな処分があること自体はじめて知ったわー

つーか、ベンチ入り処分???変な日本語・・・ベンチにも入れないとかかの?

UEFAの英語版のほうだと

The French club’s coach René Girard has been given a €5,000 fine for
improper conduct and suspended from carrying out his function for the
next two UEFA competition matches. The ban for the second game is
suspended for a probationary period of three years.

ちょっと調べたら3月のベンゲル監督のベンチ入り禁止処分も同じ表現だったので(JP版/ENG版
翻訳がハンパなだけだぬー(´・ω・`)
シャルケアウェーの時に発動するんだったら良かったけど次の試合が、ならば関係ないけど
この文面だといつでも?なのかしらん??


1 2 3 4 5