Japan_National_Team 一覧

10/12(金) 28:00 国際親善試合 vsフランス(フランス) 1

スタメンであることを信じてたのと、録画もしていた上で、体調的にいろいろあって
開始15分後から見始め・・・・え?なんでうっちーいないの?スタメンじゃないの?!と。

まあ、結局のところいつもの前線はいないわ、フランスも最終的にはメンバー落としてきた
ところで、オプションのお試しになったのかな?と。

いくつか見た分析の中で、高身長な選手が少なくセットプレイ時に不安があるので
身長の高い酒井宏をいれたってのが一番しっくりかなー
ちびっこJAPANってのにわらたw

まあ、セットプレイ時の競り合いのためのメンツを変えて日本の選手達の強みを生かした
配置にしてからある程度流れが動き出したのだから、難しい。
セットプレイで失点しなかったからこそ、カウンターの1点が効いたのだから最初のもくろみは
当たっているわけで。うーん。

まあとりあえず、うっちーファンとしてはたった5分の出場シーンであっても、きちんと
おしごとしていたので、まあ満足(^ω^)
カウンターのときにががーーっと走りこんで、シュートコースに入ろうとしてたDFのことを
阻んでいたし、万が一こぼれたときにもひろえる位置にいたし。
そういう一つのプレイで複数の効果をもってるってのはゴイスねーとおもう。

まあもちろんセットプレイからの流れとはいえ、右から凄い勢いで駆け込んできたナガトーモとか
あのきっついタイミングのアシストに絶妙にあわせた香川とかはもっとすごいんだけどもw

それにしても、ほんと「かっちゃったーーwww」という感想しかないわけですがw
始まる前にいろいろ見て、どうなんだろう?勝てそうな雰囲気もあるけれど
そんな簡単な話じゃないよなーとか思っていたので。

次のブラジル戦はスタメンできるといいなあ。

酒井宏はネイマールとの経験あるからやりたいっていってたけど
むしろ、やったことないうっちーに経験ゆずっておくれよーw
どうなるかみたいよ~( *`ω´)

▼日本vsフランス 試合後のザッケローニ監督会見要旨

▼香川が劇的決勝弾!!日本がサンドニでフランスを下し初勝利
いい写真だ(*´∀`)なごむわあ・・・


清武、フランス戦ビッグクラブが熱視線!

 清武、フランス戦ビッグクラブが熱視線!

ドイツで『魔法使いのネズミ』と称される、すばしっこさが生きる。清武と右サイドで縦に並ぶDF内田は「(長身の)ハーフナーに気を取られる分、コチョコ
チョできるヤツが入っていきやすい」と話し、「守備でも『取ったらチャンス』と頭に入れておけば面白い」と速攻の重要性を強調した。

こちょこちょww
サイドで隙をみながらちょっとづつ機会を狙う、とかそんなとこかな?
相変わらず言葉のチョイスがなぞではあるがスゲー判りやすいwさすがwwヽ(´ー`)ノ


JFAインタビュー

10/12 フランス戦に向けて

JFAの公式チャンネルより。

10/11の「vsリベリ」特集のすぽるとの映像はここのがほとんどだったのん・・・
まあヤットさんの「(リベリは)うっちーにまかせます(^ω^)」という丸投げが
おもしろかったから特集としては短いし↑映像ばっかりだったが許すww

リベリのプレカン時のコメントもあり。
「内田は運動量とスピードがある、とても良いディフェンダーだね。 
日本代表を象徴したような選手だと思うよ。」

・・・まあ出場なさそうだけどなwリベリ。


本田はブラジルを「格上とは思ってない」

本田はブラジルを「格上とは思ってない」

日本代表MF本田圭佑(26=CSKA
モスクワ)がアルベルト・ザッケローニ監督(59)の考えに賛成した。
フランス、ブラジルと真っ向勝負すると聞き「アグリー(賛成)ですね」と不敵な笑み
を浮かべた。
リスクをかけずに戦うつもりなど、毛頭ない。
守って接戦に持ち込んでも、何も意味がない。
本田の考えはいたってシンプルだった。

たまに見かけた「アグリー」ネタはここですかw
ケチャドバは定着しそうだがコレはちょっと使いどころがむずかしいなw


10/12(金) 28:00 A代表  vsフランス(フランス)1

10/9A代表練習後の選手コメント

―守備の練習が中心だったが?

「どうしても向こうの時間帯はある。アウェーでやるし、相手も相手だから。(試合で)あの時間が短くなればいいけど」

―今回は合宿期間も長いからいろんなことを確認できる?

「監督がおさらいというか、復習するから。先生っぽい」

―3バックも確認していたが?

「練習ではこれまでもちょいちょいやっていた。どっちでも行けるように。1か月に1回、2か月に1回しか集まる機会がないとね。3バックといっても、守るときは4バックになるので。そんなに変わらない。ボールの奪いどころが高くなるだけ」

欧州遠征中のザックジャパン、守備陣は3バックも確認(PHOTONEWS)

うっちーが楽しそうで何よりヽ(´ー`)ノ
ところでゲキサカのPHOTOニュースって期限切れあるのかな・・?
まあローカル保存はしてるけど・・・・


1 16 17 18 19