Japan_National_Team 一覧

2014-10-10 国際親善試合vsジャマイカ(ビッグスワン) その4

最後~

試合終了後
ユニ交換。テレビではちょうどうつってなかったらしいところ。

試合後珍しく座り込む曜一朗。
テグさんに頭なでなでされる。
実際に何も数字出せなかったわけだからね…脱力感もひとしおなのでしょう(´Д`)

そしてこの後のブラジル戦を最後にしばらく代表のほうも召集外(._.)
でもね…正直仕方ないとはおもっている。

確かに動きそのものは悪くはないし、マークもはずしたりしているんだけど
結局のところいまの代表ってその前のレベルでの問題が山積みになっていて
(中盤から前の組立てがアレとかボールが行かないとか、たてとよこの
パスのバランスとかね)それだけじゃアギーレは評価しなさそうな気がする。

いま起用している選手を見ると、自分のエゴを出す部分とチームに対しての
貢献のバランスをちゃんと理解できる人ってのが基準なのかな~
ソレの上で、親善試合もしくは所属チームで活躍している人。
所属チームの規模は問わなくて、あくまでも今いるポジションで最大限の能力を
発揮できているかどうか。
当たり前といえば当たり前なんだけど笑

曜一朗はなんというかエゴを出す部分とのバランスはちょっとアレだし
チームでも大事な試合でベンチどころかベンチ外とかやってしまっているから
呼べないし呼んじゃいけないとおもう。

ま、どんな結果になろうとも応援は続ける。そんだけだね( ̄▽ ̄)

おまけ。
翌日は中学時代からの古い友人と福島から避難している高校の同級生と新潟散策。
新潟ってお店開店するの朝遅いんだって。
このときも9時にチェックアウトしておきながらも行こうとおもった最初のお店が
パン屋なのに11時開店というw
もうそんなわけでいきなり昼ごあんですよ。。。

いろいろと観光は調べたものの特になく…w

新潟花街茶屋・旧斉藤家別邸
http://www.nvcb.or.jp/tokushu/hanamachi/

食三昧しかないかと思いきや、日にち限定で新潟芸伎遊び体験が
出来るというところを発見していたので申し込み済み。

・・・オンライン申し込みで2人席しかなかったけど電話してみたらOKだったので
助かりました( ̄▽ ̄)ありがたや


庭園めぐりもしますた。


のんびり庭園めぐりも。
最初の持ち主が亀吉さんというらしく、お池のカメも亀吉さんというらしいw
IMG_9804.jpg

たぶんこの子が亀吉さん( ̄▽ ̄)

-IMG_9790.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_9779.jpg

IMG_9773.jpg

とまあ、そんな感じの新潟観光でした~
以前から友達に会いに新潟に行こう行こうとおもっていたのである意味
ちょうどいいタイミングでした。


2014-10-10 国際親善試合vsジャマイカ(ビッグスワン) その3

動画編つづき~

試合開始後

お支度中。
左手首のテーピング巻いているのを見るのが好きです( ̄▽ ̄*)
レガースがバーゼルのに見えるよな??見間違いかな…

そして相変わらずなんとなくちまちましく落ち着かない・・・w

気合注入するアギーレ。
曜一朗に限らず、他の選手にもそうなんだけど、アギーレは交代するときに
よく気合入れろーといわんばかりのハッパかけるよなあ。

つづくー


2014-10-10 国際親善試合vsジャマイカ(ビッグスワン) その2

動画編~

今回のお気に入りはコレ(ФωФ)

なんだかベンチに居るとき、やたらとちまちました動作だったのはなぜなんだろう笑
挙句の果てに、このちっさいパチパチにノックアウトされましたよ( ;∀;)
直後に動画が切れているのはそのせいですww

続きは折りたたみ~

続きを読む


2014-10-10 国際親善試合vsジャマイカ(ビッグスワン) その1


アギーレ新体制で初勝利 ~キリンチャレンジカップ、ジャマイカ戦~
(公式記録)

オウンゴールの1点でアギーレジャパンが3戦目で初勝利

日本代表は10日、キリンチャレンジ杯でジャマイカ代表と対戦し、1-0で勝った。前半16分にオウンゴールで先制すると、その後も再三、チャンスをつくったが、2点目は奪えなかった。ハビエル・アギーレ監督就任3戦目で初勝利。チームは明日11日にシンガポールへ移動し、14日にブラジル代表と対戦する。

えーーっと、しょっぱかった!以上( ̄▽ ̄)
もちろんよいちろが出てないせいで試合みることそのものが
気もそぞろ、ということは否定しない。
否定はしないけど・・・・

もちろん試合を重ねるごとに連携も取れてはきているが
にんともかんとも・・・・な印象でした。

この日は同行者が事情により変更になって、以前初観戦が柏で寒くて
しょっぱくてへこんだ試合になってしまった試合につき合わせてしまった
サッカー観戦初心者の友人のリベンジということでご招待したというのに、
結局のところ・・・・ううう。
まあ、サッカー観戦にはよくあることとはいえ・・・トホホ(._.)

おしゃしんー

-IMG_9685.JPG

意外とハーフナーマイクと仲良し。
というか曜一朗は基本的に同ポジFWとつるむから、当然といえば当然なんだけど。

そして、結局最終盤からしか出なかったので試合中の写真はナシ。
・・・テンション的に無理だったw

-IMG_9711.JPG

試合後は岳ちゃんとー

-IMG_9736.JPG

ぽやぽや毛(*^^*)

そして相変わらず周回のときにピントが合わせられないへっぽこスキル。
奥から手前に歩いてくる、という対象物にピント合わせるのは
難しいんですよ!(キレ気味
置きピンみたいなイメージで手前の人に合わせて動かすしかないのか(´Д`)

-IMG_9750.JPG

こんなのでも合焦出来ない時点で腕の問題か・・・(._.)

つづくー


9/9 国際親善試合vsベネズエラ(日産) その3

ベンチ居る時恒例の試合終了後のお水配りー

持ってた4本の行き先は長友、川島?本田と座りこんだ岳ちゃんへ、かな?

座り込む岳ちゃんをみんなでぽふぽふ。

岳的にはとにかくひたすら反省!って感じだったんだろうなあ。
本人だけのせいじゃないんだけどね。。。

-IMG_9587.jpg

相変わらずリベンジを兼ねてカメラを動画から写真へ切り替え・・・・

-IMG_9612.jpg

うーーーんイマイチ(´Д`)
距離的にはちょうどいいはずなんだけど、どうしたって後ろにピントがいってまう・・・
要勉強要練習です( ;∀;)

---IMG_9625-2.jpg

---IMG_9622-2.jpg

---IMG_9621-2.jpg

札幌の親善試合の終了周回時には端っこを持ってしまったがために
ずうっと幕を持ち続けなくてはいけない羽目になってしまったけれど、
今回はあえて(たぶん意図しているとおもわれる雰囲気だった)中央とかになって
持ったり持たなかったり好き勝手やってたw

それにしても髪の毛がぽやぽやなのが凄く気になる…
前日に誰かがホテル呼んだ美容師さんに一緒に切ってもらったと予想される
(召集中は外出は出来ないし)が、ちょっと切りすぎじゃw

9・9ベネズエラ戦、没収試合に!武藤&柴崎弾は認定

 日本代表が9月9日に行ったベネズエラ戦が、国際サッカー連盟(FIFA)の裁定で没収試合になっていたことが19日、分かった。結果は2―2の引き分けだったが、直前の韓国戦で退場処分を受け、本来は出場停止のFWサロモン・ロンドンが試合に出場。FIFAは没収試合として3―0で日本の勝利に変更した。ただ日本には得点者、出場記録とも変更の義務はないため、日本サッカー協会は2―2のままで扱うことが決まった。

 日本協会はベネズエラ戦の終了直後に事実を知り、FIFAにレポートを提出。FIFAは数日後、日本協会に対して「ベネズエラには懲罰を下すが日本は第三者。結果に影響を及ぼすことはない」と返事をした。FIFAの公式記録上は3―0に変わったが、日本協会関係者は「当初の通り2―2として個人記録、得点記録とも残します。国際Aマッチとしても認められます」と話した。過去の没収試合は08年のU―16アジア選手権で対戦したイエメンが失格になっただけで、A代表では前例がないという。

 ベネズエラ戦ではFW武藤嘉紀(F東京)とMF柴崎岳(鹿島)が代表初ゴールを挙げる活躍。記録の変更が強制された場合は初ゴールが取り消される危険性もあったが、とんだ取り越し苦労に。ベネズエラから日本協会には何の謝罪もなく、思わぬ勘違いに振り回された格好となった。

そんでもって知らん間にこの試合はこんなオチがついていた・・・
あくまでも親善試合だから良かったようなもののw

おまけ


1 2 3 4 19