FC Basel1893-SL 一覧

8/31 SL-07 FC_Basel vs Young Boys

バーゼル柿谷が今季2点目!!ヤングボーイズ久保との日本人対決を制す(ゲキサカ)

まあ、予想はしていたけどスタメンではなく途中出場。
出てくる60分ころまでは両者ともイエローカード乱舞の肉弾戦で
曜一朗が出たところで、ちょっと無理かな~とおもってたんだけど・・・

出たらいろいろ流れが変わって結果だした!( ̄▽ ̄)
わたしにですらわかったんだから、現地サポさんたち盛り上がったろうな~

それにしても、オフサイになってしまった幻の一点目から、ゴンザレスの
ごめんなさいアシストの流れには笑ったw
自分のTLには「許した」「許した」が流れまくってたw

それでなくても、凄い久しぶりに曜一朗がツイッターしたとおもったら


これをRTだけしてたので、仲良くなったのかな?とか思ってた選手。

・・・きっとさらに仲良くなったことだろうw

試合後にはこんな画像もUPしてたくらいだしね( ̄▽ ̄)

とりあえず、曜一朗ゴール直後に香川移籍だの本田△ゴールだので
わちゃわちゃにもりあがって楽しい夜でした笑

バーゼル柿谷が今季2点目!!途中出場で結果残す(12枚)
ゲキサカ写真。

ふと気づいたらGettyImagesの規約が変わっていて一般のユーザも
Blog埋め込みが可能にッ*¥(^o^)/*

というわけでペタペタよりぬき~

だいぶ雨が降っていたから髪の毛モシャモシャ( ˘•ω•˘ )

試合前練習。あしゴツゴツだねー 筋肉の塊。

ゲキサカで「寒そう?」と疑問系でコメント付いてたw
いやたぶんそんなにたいした意味無いと思うwww


8/17 SL-06 Sion vs FC_Basel

柿谷は2戦連続先発も途中交代…バーゼルはシオンに競り勝ち

前の試合でフル出場したために出ないと思ってぎりぎりに帰宅予定立ててたら
まさかのスタメン(°_°)

とはいえ、リーグ規模らしい荒い荒い試合で結局曜一朗は
ろくに何も出来ずに交代・・・・
つーか、序盤からいまいち試合に入れて居なかったっぽいし
軽い怪我?的なものもしているようにみえたけどどうだったのかな。

もともと(サッカー選手としては)あんまり体力のなさそうな曜一朗だし
フル出場から中2日での出場は、だいぶきつかったんでないかなあー。
でも、それもチームから望まれたのなら出来なきゃいけないわけで。

個人的にもうちょい強制的にでも体力とかつけたほうがいいと
おもっているので、これを機にもっとなんとかしてくれるといいなあ。

サカaiは9月に発売の号に掲載かな~
インタビューとか楽しみだ( ̄▽ ̄)


8/15 SL-05 FC_Basel vs St. Gallen

柿谷曜一朗、初先発でフル出場…バーゼルは完封負け、今季初黒星

フル出場も無得点、柿谷への評価伸びず「辛抱を要する先発デビュー」

・・・ぐだぐだな試合でした(°_°)以上w
なかなかかみ合わず中盤がグズグズでしたな。。。

本当はこういうときにこそ、アクセントを加える役目を期待されてるんだろうなあ。

まあ、どうにもこうにも、まだまだ先は長いなあ。


8/9 SL-04 FC_Basel vs FC_Zürich

4:1 im Spitzenkampf – Späte Siegestore für Winterthur(公式スタッツ)

柿谷が本拠地デビュー戦でスイス初ゴール、初アシストも記録で開幕4連勝に貢献

 後半に入って55分、チューリッヒはゴール正面の位置でFKを得ると、アミン・シェルミティが直接蹴りこんで1点を返す。相手チームに後半はペースを握られたバーゼルは61分、ガシに代えて柿谷を投入。柿谷はデビューから2戦連続で途中出場を果たす。

 すると迎えた74分、左サイドからのグラウンダーのパスをペナルティエリア外で受けた柿谷が前を向き、エリア内のズッフィにパス。リターンパスをエリア内左でボールをもらった柿谷がGKとの1対1を冷静に制して、ゴールへ流し込み、バーゼルが貴重な追加点を獲得。柿谷はバーゼル移籍後、公式戦初ゴールとなった。

 得点直後にバーゼルはマルコ・シュトレラーに代わってマティアス・デルガドが入ったため、柿谷がワントップに。87分には自陣からのロングボールに柿谷が左サイドを抜け出し、中央へマイナスのパス。受けたデルガドがミドルシュートを決め、バーゼルが4-1で勝利した。

もちろん活躍したこともすばらしいのだけど、1Gのときのゴールの前の連携が、
ちゃんとパスが戻ってきていることが嬉しい。
海外移籍して最初の難関がチームメイトからパスが来ないってこと
だったりするから。

それがすでに4節目にしてリターンが!( ̄▽ ̄)
やはり、リーグ戦はチームに余裕があるからなのかな?

他の途中出場の選手も結果出してるくらいだし
良い意味で切磋琢磨できているのかなー?と。

ほんと今のところイイチームに移籍したなあとおもっております。

他記事
サッカー、柿谷が移籍後初ゴール スイス1部- 共同通信
へそ一朗( ̄▽ ̄)

柿谷がスイス移籍後公式戦初ゴール!!アシストも記録してホームデビュー飾る


8/2 SL-03 FC_Thun vs FC_Basel

柿谷が途中出場で欧州デビュー! バーゼルが開幕3連勝を飾る

Der sprachlose Japaner: Yoichiro Kakitani gab sein Debüt beim FC Basel
地元紙の記事

Der FC Basel gewinnt dank Toren von Streller, Gashi und Schär 2:3
地元紙BzBaselの記事

初戦はさすがに最初の10数分はボールに触れることもかなわず・・・
欧州移籍の定番の洗礼ということで( ̄▽ ̄)

柿谷曜一朗デビュー。バーゼル選択は正しかった
了戒美子さんの記事