Cerezo_Osaka_Other 一覧

06/15 Jリーグチャリティマッチ前日公開練習(国立競技場)その1

雨予報に戦々恐々とした一週間。
まあ午後から晴れるっぽいっという予報と、自分の晴れ力(高め)を
信じてしゅっぱーつ(^ω^)ノ

・・・・・なんだこの良い天気 Σ(´Д`lll)

てなわけで干乾びそうな場所で待機。
開門の約30分前で300人はいなかったと思うけど
日陰も何もない場所だったので下から上がる熱気と日差しにorz

結局この時間だけで(メインスタンド席では日陰だったから)
のこるほどの日焼けが出来ましたとさ・・・

写真も撮ったけど、動画で見るとほんとほのぼのなごなご~(^ω^)
うっちーもそうだけど曜ちゃんもうごいているのがいちばんかわいい。
ごきげんならばなおさら。

軽いストレッチ→とりかご(長め)→ミニゲーム→ここでほとんどの選手は退出→
セレッソ3人組(+原口)トラップ練習&レッズ+α+GK組シュート練習

途中の曜ちゃんのスカッは何w
まあたぶん視線方向に太陽あるはずだからまぶしかったんだろうねw

写真は次で~

つづく。


Jリーグについて

基本的にはうっちー中心で欧州メインのチェックをしているのですが

最近はJリーグもある程度みてたりします。

先シーズンは、細かいところまでチェックするには(時間的なアレで)
難しかったので、前半戦はせいぜいチームカラー、略称を覚える程度までしか
いかなかったけれど、終盤くらいから雑誌とかで色々見るようになって、
だいぶ楽しく面白く見れるようになってきたヽ(´ー`)ノ

あと、くせはあるけどなれると面白く読める>やる夫で学ぶJリーグの旅のまとめ

これで大分の事情とかみてたから、先シーズン終盤の劇的な昇格が
さらに印象的になったりヽ(´ー`)ノ

今シーズンはそれを踏まえてのチームや選手の応援が
できるようになってきたので、もう一段階上の楽しみとして
実際にスタジアム観戦をしにいこうかと考えていたり。

ただチームを応援するというよりも個人的にごひいきの選手がいる、という
応援方法なのでどの試合行くかが悩みどころw

そんなわけで、今現在のごひいきの選手~(っ・∀・)っ

柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
ようちゃんヽ(´ー`)ノ

ある雑誌の記事で、「あの」柿谷がセレッソに戻ってきた、というのを読んで
気になったのがはじまり。

天才肌で、実力もあったけれど人間的な問題でいろいろあって
徳島にレンタル出されたけど、ちゃんと成長して帰ってきた、という・・・
なんだこの子はマンガのキャラかよ?!という驚きで一発で覚えたw

そのあとの他の選手たちとのtwitterでのほのぼのした
やり取りに衝撃w
ほんのりS風味のつぶやきとかたいへん面白w

いまや香川やj清武も背負った8番をつけて、開幕戦できちんと結果をだし。
なんという少年漫画的展開(*`ω´)

会社でも熱心なC大阪サポの人がいるので話題にもしやすくて
今Jリーグの選手の中で一番応援しております。

植田直通(鹿島アントラーズ)

きっかけは雑誌のインタビュー記事。

高校サッカーの全国Tでの特集記事で、休みの日はなにしてますか?とかの
いろいろ定番の質問があるなか、某TDLに対して「アレは女子供の行くところですよね。
自分は行きません(キリッ」みたいなことをコメントしていて・・・・
おまえも十分子供だろ、とツッコミw(・∀・)ツ

もともと高校卒業後鹿島に入るということが決まっていたせいで気にはしていたけれど
このコメントで一気に気になる存在トップに昇格w

この子もスペックがマンガみたい(*`ω´)
本格的なサッカー歴は3年くらいとかテコンドーで全国大会でたり、とか・・・

高校サッカーでは大津高校は残念ながら全国大会1回戦敗退になったけれど
その悔しさをバネに伸びてくれると信じて応援中。

全国大会前のテレビ出演とかもすごいおもしろかったなー。

開幕戦は卒業式でベンチ入りすらなかったけれど
今後、鹿島で大活躍して代表入りもして代表のDFラインに
はいってきたりしたらwktk(*`ω´)!なんて妄想してまするw

なによりも、いずれするであろううっちーとの邂逅が楽しみで楽しみでw

C大阪と鹿島は今シーズン中に行きたいなあというかんじ。

スケジュールチェックしたら4月.5月あたりにだいぶ関東圏での試合が集中しているので
気候もいいかんじだし、なんとか行ってみたいなあ。


1 2 3 4