Cerezo_Osaka_LeagueD1 一覧

12/1 舞洲G クールダウン組

この日はSULがガンバ戦アウェーだったので、舞洲にはクールダウン組のみ。

最初14時からの予定だったのだけど急に変更になってたのを
当日ホテルチェックアウトするぐらいの時間に知ってビックリして飛んでったw

なんとかギリギリ最後のリフティングゲームにはまにあた!

これの直前にちょっと空気人形に絡んでいるのが可愛かったが、間に合わなかったw

それにしても、拓実は暴言でも吐いたの?(‘ω’)
なにゆえに、ほたさんに胸倉つかまれているのでしょうかw

移動してファンサー

いまいちお肌の調子が(´・_・`) 表情も・・・
しかしこの後メガネマンになって徳島入りして元気になってたのだった。よかった(^o^)

ようさんはあんまり時間なさそうな雰囲気で、ファンとのツーショ写真NGな日だったのに
拓実とのツーショはOK

なんだかんだとみんなリクエストしたらしく何度もセットで撮られていたw

囲まれまくりで近づけず、なんとかカメラを上に上げて無理やりパチリ。
バリアングル液晶ばんざい∩(´∀`)∩

拓実嬉しそう過ぎるw

ほたさんは時間に余裕があったみたいで通常営業の丁寧なファンサで最後にゆっくり。
逆に良いタイミングで人の切れ間があってちゃんと撮れた。

ちなみにこの辺はズームレンズでF5.6の1/200
後ろのフェンスが良い感じにきれいに玉ボケしてて良い背景になってる(^o^)
我ながら綺麗に取れたとおもうが、髪の毛のニュアンスが白とびしてるからもうひとこえだな。。。
まあトリミング以外やらない撮ってだしjpgでこんだけあれば十分なんだがw

写ってないけど手元のサイン用色紙がいいレフ板代わりになってるのよねw
下からの光源はそれです(‘ω’)

2013年のMYベスト蛍ショットでござんす(‘ω’)

人物の後ろのボケとか、一眼らしい髪の毛の解像感が、気に入ってる。
こういうのが気軽にパチパチ撮りたーい\(^o^)/ってなってての
60D購入だったから目的どおりなのであった。

そして帰り際にカード配りにきてくれたーー

めーがーねー(゚ω゚) かっこええのう~~

曜さんとのめがねっ子おそろは偶然なのかなんなのか(゚ω゚)

ええにおいもしましたお。

しっかし、つけすぎじゃないですかねwとか正直思ったw
外国人並じゃネーノw

練習後のお着替えも人一倍多いし、気にしすぎだと思うんだけどなあ。

おまけー

クラブハウスレストコーナーのツリー(゚ω゚)
ぴんくぴんく~

8と6だけ特別あつかいw

だっふぃー君といっしょ~


11/30 セレッソ大阪vs鹿島アントラーズ(長居)その2

つづきー

試合前の写真撮影直前とか、試合終了後の場内周回前の待機時間とか
選手達の人間関係とかが垣間見えたりするのが、スキなのでこの辺はよく撮ります(‘ω’)

試合開始じゃよーー(‘ω’)

って、びっくりするほど写真撮ってなかったw

そんな日もある。

拮抗した展開に面白い、というよりも終始 (((´Д`lll)))) なりながら見ていた記憶。

・・・・しゅりょー(ヽ’ω`)

しゅーん。。。。(´・_・`)
あんまりにもしゅーんってなってるから、鹿島の選手にぽんぽんされたり声かけられたりしてるの?

しゅーん。。。。(´・_・`)

周回しながらなんとかアゲてきているけど。。。

はしばしがトゲトゲ(´・_・`)

この動画の冒頭のとこ、特にこんにゃく度ひどいけど、手前に歩いてくるAFの問題かな・・
うーん(´・_・`)

ホーム最終節。
優勝までの最後の望みを繋ぐ一戦は、なんか消化不良のままおわっちゃった。

残すところあとは浦和とのアウェーの1試合。
正直メンタルとかいろいろ、心配していたのがアホくさくなるような馬鹿試合wになるとは
このときはカケラも予想もしておらぬのでした(‘ω’)←最悪惨敗覚悟だった

おまけ。
おかんの自転車でなにやっとるんねんw


11/30 セレッソ大阪vs鹿島アントラーズ(長居)その1

 
↓ こんなんが選手入場時にはこんなんなりました(^o^) ↓



第33節 2013年11月30日  14:03~
【大阪長居スタジアム】 入場者数:36,361人

大阪長居スタジアムには、今季最高の36,361人が来場、スタンドには、鮮やかなコレオグラフィーが作られて、選手たちを迎えた。
 セレッソにとっても、相手の鹿島アントラーズにとっても、優勝に望みをつなぐためには勝利が必要だった。ともに絶対に譲れないという強い気持ちを持って、試合が始まった。
 
セレッソは柿谷、鹿島は大迫と、日本代表でもある1トップに注目が集まる中、先手を取ったのは相手のほうだった。25分、右のCKから岩政がヘディングで
競り、こぼれたところを大迫に押し込まれた。与えたくない先制点を献上してしまったが、すぐに気持ちを切り替えて反撃に転じた。31分にはシンプリシオの
スルーパスから酒本が抜け出してシュート。これは決まらなかったが、相手のバックライン裏を狙う攻めで、押し込み続けた。
 そして、38分には柿谷がすばらしいプレーで満員のスタンドを沸かせた。山口のパスをおなかでトラップすると、右足でコントロール。すぐさま右足アウトで放ったスーパーシュートがゴールネットを揺らし、同点にした。
 後半に入っても、セレッソの優位は変わらない。48分には南野が切れ込み、シュート気味に放ったボールにエジノが詰めるが、打ち切れなかった。63分にも波状攻撃を見せ、エジノ、南野がシュートを放つものの決め切れず、もどかしい雰囲気のまま試合は終盤に入った。
 85分、交代でピッチに立った楠神がドリブル突破を見せ、GKとの1対1になるが、シュートが打てず、チャンスを逸した。痛恨の失点は、その直後。ゴール正面のFKを与えてしまい、クリアしたボールのこぼれ球をプッシュされ、再びリードを許してしまった。
 敗れれば優勝の可能性が消滅するセレッソは、最後までゴールをめざし、攻め続けたが、得点は生まれず。1-2、悔しすぎる敗戦になった。
 
試合のセレモニーでは、「今日のホーム最終戦で勝って喜びを分かち合いたかったが、選手たちはよくやってくれた。6年間、大阪で最高の仕事をすることがで
き、皆さんの力でここまでくることができた」と、レヴィー・クルピ監督。場内を一周してサポーターに挨拶をしたときには、涙を見せて別れを惜しんでいた。

大阪三連遠征の2週目。
初長居!(^o^)

カードタイプチケットの日で指定席じゃなかったから本当は早く行こうと思っていたけど
やっぱりあんまり早くは行けなかったので結構ひと多い・・・(まあ1時間は余裕あったけど)

とはいえ、一人行動なのでさくっと1階の空き席を発見\(^o^)/
今回はコレオグラフィ用の用紙が椅子にセットされていたために
空いているのかいないのかがちょっとわかりにくかったのか意外と前のほうもぽつぽつ空いてた。

というわけでここから~

やっぱり長居はおおきいなあ(‘ω’)
60Dの望遠だと1階席でも遠いほうはちょっとキツイ。

FZ200だとサイズは余裕ダケド、やっぱり画質がアレね。

よういちろうコールにおこたえ。

表情が硬い(ヽ’ω`)

いばさーん\(^o^)/

姿をみるだけでなんとなく心強い。

なんだか佇まいが気に入った一枚。

なので大きめで(‘ω’)

60D写真からトリミング。
なんかだいぶフレアっぽい、ネムいかんじなっているのは、設定の問題かなあ?
太陽光でコントラストがきついし。

って、あ、もしかしてこういうときにPLフィルターってのをつければ良いのかしらん、、、
意外と芝生が光るのよねw

新しいユニが鮮やか蛍光ピンクだから、発色的に導入をかんがえてたんだけど
やっぱりつけたほうがいいのかなあ。
しかし、シャッター速度とかうんぬんかんぬんヾ(:3ノシヾ)ノシ

そのうち試してみよう(←かんがえるのが面倒になった

あとは動画~

ちょっとアップ目で撮ってみるの日。

引き続きアップ気味に。

ちなみに、アップで撮ってると本気でファインダー(バリアングル液晶だけど)の
外に意識が向かなくなる・・・

あんまりオススメしません(ヽ’ω`)うふふふ

おしゃしんも良いけどやっぱりうごいているのがいちばんだわー(‘ω’)

前の列の方がずっと立ってらしたのでちゃんと見えなかったデスが
あんまり入らない(ように見えた)シュート練習(ヽ’ω`)

ただ単に退出しようとしているだけなのに、レンズに囲まれまくるの図・・・

なんか、アレだ(ヽ’ω`;)オツカレサマデス

ていうところで、つづくー

おまけ(‘ω’)


11/24 舞洲G 練習試合(vs奈良)&クールダウン その2

つづきー

あんまり芳しくない雰囲気に、監督よりよっぽど厳しい目で戦況を見つめる拓実w
(ちなみに一応なんとか勝った。後半やばかったけどw→セレッソ大阪 3-2 奈良クラブ

ほたさんはあいかわらずなんとなくしょんもりモード。。。

殺し屋のような殺気をかんじる・・・(゚ω゚)コワッ

流石に拓実、何かを悟ったのか、オーラが消えてほたさんところへ。

やっぱりなんか貫禄が・・・w

ちなみに健勇がきゃぴてんでした。
・・・全体の雰囲気はいばさんが仕切ってた感あるけどな・・・

この日も再三・・・うーん・・・・・・はあ(´・_・`)

ちなみに吉野君もくもくとリハビリ中。
みんなが練習上がってからも、黙々と。

みているだけで辛いけど、がんばってくれい、としか言いようがない。

で、練習試合も終わりころにクールダウン組は退出してファンサゾーンへ。

大半の人が移動しちゃったけど自分的にはようさんおらんし、まあ今日は良いか~気分になってたので
残った面子のをまったり眺めてみたり。

さっきのスタメン組に比べて・・・・w

がんばれ少年達w(╹◡╹)

むっくんはいいこやねー
セレッソでは結局ほとんど出ることは叶わなかったけれど
キャラクター的には結構気に入ってたり(^o^)

最初のくっすんのうごきはなんぞやw

と、いうところで今回は終了(^o^)

なお、ここからが怒涛の連続大阪遠征のはじまりはじまり~。

vs広島(キンチョウ)→vs鹿島(長居)→vs浦和(埼玉)→ファン感(キンチョウ)→アウォーズ(横浜)
・・・・あほやね(^o^) タノシイカライイノデス。

そんなわけで。
また来週くるよー!といいながら去るのでありました(╹◡╹)

おまけ。

舞洲の夕暮れ。

そらがひろいー\(^o^)/


11/24 舞洲G 練習試合(vs奈良)&クールダウン その1

試合翌日は当然舞洲へ~

サブ組で奈良クラブ戦でございました(╹◡╹)

あいかわらず(自分は)まったりと観戦。

奈良クラブのサポーターさん達も結構一杯来てた。
鹿の角のカチューシャつけてたのかわいかったw

特に深い意味もなく枝さんカメラ。
まあちょっとアップのまま流し撮りの練習も兼ねて。

ちなみに枝さんチェックするようになったのは、外堀から埋められて
洗脳された(会社の昼休みに吹き込まれた)感アリw

30分くらいでクールダウン組も登場。
外周を軽くランニングしたりリフティングゲームをしたり。

・・・ようさんが居ない(´・_・`) (結局この日はAERAの表紙撮影だった模様)

あらいばさんのフリーダム感がステキ。
さすがボス(╹◡╹)

ちなみにワタクシはお兄さん連中の中ではイバさん推しですし(╹◡╹)

なんだかほたる元気ない(´・_・`)
何故そこで体育すわりでぼんよりしているのでそ?

もにさんは全開\(^o^)/ぱかー

対照的な二人w

あたりまえだけど上手いよなー
試合中なので、遊びのないノーマルなかんじですな。

あとはランニング。

唐突に始まるボールの取り合い。

唐突に始まり唐突に終わるw
ほたるの勝ち~

つづくー


1 2 3 4 5 11