Books 一覧

SAMURAI SOCCER KING 2012年 10月号 [雑誌]


SAMURAI SOCCER KING 2012年 10月号

創刊号。
本田さん特集号ということと、次号がうっちーということで
書店でチェックしてみたら超がっつりインタビューが掲載で
じっくり読みたかったので購入。

久しぶりに雑誌の記事を一気読みできない状態にw
こゆい、こゆいよ・・・

NUMBERか何かの話でも、テレビ取材のナレーションでも
本田のインタビューは凄く慎重にせねば的なのを聞いていたので
(ぬるい感覚や浅い知識&意識だと思われると話をしてくれない)
どんなんかなーとおもったら、本田さんに「そこまでみてたんですか」と
言わせるくらいの状態だったので、きっと気持ちよくがっつり
はなしてくれたんだろうなあと。

内容的にはものすごく具体的なプレーの意図や
行動の根底にある意識等。

いつも思うけどアスリート達のたった何分の1秒レベルの
集中下での意識でのコントロールは凄い。
にんげんてすごいなあ。

インタビューは極力長く全文載せてくれ、というのを
依頼している、ということになんか納得。
いつも、本田さんの記事が長いのは本人の要望だったのね。

大津も結構長いインタビューを。
ブログにのってた雑誌の撮影はこれだなー
衣装これだ。
内容もある程度他の雑誌のに話したことが
中心だけど、長い分詳しくつっこんでた。
てゆか、来月号からコーナー持ちになるのかw
月刊マヤニスタみたいになるのかしらw

うっちーからみは半ページ。ただし公式の記事の
まとめ程度で新規の情報はなし。

とりあえず創刊号だし、本田さんだしー、でかなり濃い本に
なっているけれど・・・次号このレベルでやってくれるのかな?
本田さんだけじゃなく、大津のも読み応えあったし。

まあ、それ以外の選手の記事が別メディア記事の
再まとめで労力はそこまでかかってないっぽいし・・・

うっちーのこと、ここまで深くやってくれるとしたら・・・
僕ミタ本レベルになるよ?(*´∀`)

たのしみだなあ


SAMURAI FOOTBALL EUROPE 2012-2013



SAMURAI FOOTBALL EUROPE 2012-2013

相変わらず値段の割りにちょっと薄い・・・けど、良い写真多いしでかいし
表4のシャルケサポの写真がカッコイイからOKw

個人6P、シャルケ情報2P、チームメイト情報2P、ゲルセンキルヘン情報2P。
チームメイトはドラ>フン>ホルトビ>ラース>その他の写真の大きさ。

宮市くんの瞳のうつくしさがまるでお人形のよう。きれい(*´∀`)


購入検討


9/5 週刊少年サンデー

購入なし。
立ち読みでざっくりちぇっく。
いつも言っていることをいつもよりちょっと子ども向けに。

9/11のイラク戦のこととか普通に触れてて笑ったw

結構前にとったインタビューですもんねw
スポーツ選手がらみのインタは状況がガンガン変わるから
早めに発表してあげてくださいw

写真もそれなりの数あったけど、モノクロマンガざら紙印刷なので
あまりキレイじゃなく・・・
カラーページにしてほしかったなあ(´・ω・`)


9/1発売 Soccer ai

表紙の右上の定位置wからセンターへ・・・って、あいかわらず
うっちーおしおしのai(・∀・)(当たり前だけど)
29号連続で1位なので来月号で30号達成
ゴイスー

記事的には2P丸々見開きで特集で半ページにインタビュー
秋山さんと話し合って「ビッグクラブへのステップアップを目指す」てのが
簡単に結論が出た、ていうのに納得。
最近よく前向きなこといってるしね。

回りもどんどん変化していってステップアップ目指してます!て
有言実行している人ばかり。
そんななかでひとり停滞しているわけにもいかんもんね。

2年後目標だそうなので、がんばっておくれ( *`ω´)キミナラデキル

あとはちょいちょいコネタで似顔絵イラスト使われているくらいで
特に取り上げなし。

それにしても、シャルケのユニでみすぎて代表ユニに違和感が(苦笑


1 2 3