9/9 国際親善試合vsベネズエラ(日産) その3

ベンチ居る時恒例の試合終了後のお水配りー

持ってた4本の行き先は長友、川島?本田と座りこんだ岳ちゃんへ、かな?

座り込む岳ちゃんをみんなでぽふぽふ。

岳的にはとにかくひたすら反省!って感じだったんだろうなあ。
本人だけのせいじゃないんだけどね。。。

-IMG_9587.jpg

相変わらずリベンジを兼ねてカメラを動画から写真へ切り替え・・・・

-IMG_9612.jpg

うーーーんイマイチ(´Д`)
距離的にはちょうどいいはずなんだけど、どうしたって後ろにピントがいってまう・・・
要勉強要練習です( ;∀;)

---IMG_9625-2.jpg

---IMG_9622-2.jpg

---IMG_9621-2.jpg

札幌の親善試合の終了周回時には端っこを持ってしまったがために
ずうっと幕を持ち続けなくてはいけない羽目になってしまったけれど、
今回はあえて(たぶん意図しているとおもわれる雰囲気だった)中央とかになって
持ったり持たなかったり好き勝手やってたw

それにしても髪の毛がぽやぽやなのが凄く気になる…
前日に誰かがホテル呼んだ美容師さんに一緒に切ってもらったと予想される
(召集中は外出は出来ないし)が、ちょっと切りすぎじゃw

9・9ベネズエラ戦、没収試合に!武藤&柴崎弾は認定

 日本代表が9月9日に行ったベネズエラ戦が、国際サッカー連盟(FIFA)の裁定で没収試合になっていたことが19日、分かった。結果は2―2の引き分けだったが、直前の韓国戦で退場処分を受け、本来は出場停止のFWサロモン・ロンドンが試合に出場。FIFAは没収試合として3―0で日本の勝利に変更した。ただ日本には得点者、出場記録とも変更の義務はないため、日本サッカー協会は2―2のままで扱うことが決まった。

 日本協会はベネズエラ戦の終了直後に事実を知り、FIFAにレポートを提出。FIFAは数日後、日本協会に対して「ベネズエラには懲罰を下すが日本は第三者。結果に影響を及ぼすことはない」と返事をした。FIFAの公式記録上は3―0に変わったが、日本協会関係者は「当初の通り2―2として個人記録、得点記録とも残します。国際Aマッチとしても認められます」と話した。過去の没収試合は08年のU―16アジア選手権で対戦したイエメンが失格になっただけで、A代表では前例がないという。

 ベネズエラ戦ではFW武藤嘉紀(F東京)とMF柴崎岳(鹿島)が代表初ゴールを挙げる活躍。記録の変更が強制された場合は初ゴールが取り消される危険性もあったが、とんだ取り越し苦労に。ベネズエラから日本協会には何の謝罪もなく、思わぬ勘違いに振り回された格好となった。

そんでもって知らん間にこの試合はこんなオチがついていた・・・
あくまでも親善試合だから良かったようなもののw

おまけ


2015年 謹賀新年

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

…って、年末年始に遅れを取り戻そうとおもっていたのにおもっていただけで
終わってしまいそうな感じですが!

だいぶ周回遅れになってはおりますがコツコツとすすめていきますので、
気長にみていただければさいわいです。

よろしくお願いいたします。

今年の曜一朗おたおめ画像~
去年に引き続き、仙台チャリマ画像をベースに。

桜素材を使っているのが自分なりのこだわり( ̄▽ ̄)