3/1  セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島(長居) その1

 第1節 2014年3月1日  14:04~
【ヤンマースタジアム長居】 入場者数:37,079人

2014シーズン開幕戦、ランコ
ポポヴィッチ新監督率いるセレッソ大阪は、小雨の降るヤンマースタジアム長居に、リーグ戦2連覇中の王者・サンフレッチェ広島を迎えた。新キャプテンの山
口、2トップの柿谷、フォルランをはじめ、ベストの布陣で臨んだセレッソは、積極的に高い位置でボールを奪い、立ち上がりからゲームを支配。7分には柿谷
がGKの頭上を狙うループシュート、27分にはフォルランがJリーグ初となるダイレクトシュートを放ち、ゴールこそならなかったものの、長居に駆け付けた
3万7,000人の観客を沸かせた。
対する広島も、青山、野津田らがゴールに迫るが、山下・藤本のセンターバックコンビを中心に落ち着いて対応。ジンヒョンも好セーブを見せ簡単にはゴールは割らせず、前半はスコアレスドローでの折り返しとなった。
後半も、扇原の好パスなどに前線でフォルラン、丸橋、南野らが絡んでチャンスを演出したセレッソだったが、徐々に不用意なパスミスなどから広島にペースを譲り、71分には先制を許してしまう。

対に負けられない開幕戦、流れを変えるべく、杉本、カチャル、楠神を投入するも、広島の安定した守備を崩すには至らず、そのまま0-1で試合終了を迎え
た。開幕勝利こそならなかったが、シーズンはまだまだ始まったばかり。チームの意識はすでに次なる戦いへと向いており、ポポヴィッチ監督は「この悔しさを
次のモチベーション、力にし、こうしたタフな試合をモノにする強さを身につけていく」とコメント。
柿谷も、「0点だったら勝てない。僕ら前の攻撃陣の責任」と悔しさをにじませつつも、「悪いところを直して、次はサポーターのために絶対に勝つ」と古巣・徳島ヴォルティス戦での必勝を誓った。

いよいよ新シーズン開幕です(*^^*)

開幕戦は自宅観戦かなーと当初は考えていたものの・・・
(翌週は徳島遠征確定していたし)なんだかんだと
検討した結果、参戦しました(・∀・)

まあ残念な結果になったわけですが、お相手がお相手。
多少メンバー抜けたとはいえ昨シーズンの優勝チーム。

やっぱりなんだかんだいって強かったなあ!

小雨がぱらついてはいたものの、カテ1だったので濡れることなく撮影できてヨカッタ(*‘ω‘ )

選手入場前のゴル裏~
POWER AND THE GLORYのとき。 

さすが開幕戦。ぎっしりね。

今回のコレオはこんなかんじ。
いっつもセレッソはシンプルだよなーとおもいつつ(ヽ’ω`)

ちなみにビックフラッグが観客席に上がるときってのは大体選手が
入場してきたりのタイミングだったりするので撮影中の私自身はほとんど見ていないので
感想が言えないという笑

なんかカッコイイ(ノ*°ᆺ°)ノ
ざ・対決!ッてかんじで。

ところで↑写真でわかるように、開幕戦は観客数を入れられるだけ入れたかった、とか
広島さんとはほんのり友好的な雰囲気のせい(選手達も仲良いしね)もあったのか
スタンドに緩衝帯ブロックがナシという、私自身ははじめて見た風景だったりする。

特にその点絡みのトラブルも耳にしなかったし・・・

こいうことが成り立つチームの雰囲気が、なんだか誇らしいね(*‘ω‘ )

ぬるいぬるいといわれようが、そのくらいのほうがわたしは好きだな。

あとはいつもの動画~

入場~練習開始。
キャプテンと副キャプテンは端っこと端っこで整列したので
一瞬?!となったが、結局いつもどおりのコンビだった。表情は固い(´・_・`)

おしあいへしあい部分は前の動画参照。
なんでこのタイミングで切ったんだわたし(´・_・`)

ぽぽ(と新しいフィジコ)が来てからはじまった新しいトレーニング、面白いね。
こういうところに監督の独自色が出てくる。

しかしのごっつんこは何度みても、たいしたトレーニングに
なっているような気がしないw

かわいいからいいけど←

基本ようさんカメラだけど開幕特別記念でちょっとフォルラン多目w

ポポがきて新しくやるようになったけどトレーニングになっている気のしないののパート2w

今年のOPはこんなかんじ。
ちょっと油断して頭から撮れてません\(^o^)/

選手動画もぼんやりしていて途中からという体たらくww

まだ試合開始して無いけどw
つづく。

オマケ。

なんだかんだとヘリコとびまくりw 映像はどこかで流れたのかな~