10/11 国際親善試合 セルビアvs日本

9試合ぶりの無得点…日本はアウェーでセルビアに0-2敗戦

日本代表は11日、セルビア北部ノビサドのカラジョルジェスタジアムでセルビア代表と対戦し、0-2で敗れた。後半14分に先制点を許すと、その後の反撃
も空転。後半アディショナルタイムには追加点を決められ、攻撃陣も6月15日のコンフェデレーションズ杯・ブラジル戦(0-3)以来、9試合ぶりの無得点
に終わった。日本は明日12日にベラルーシへ移動し、15日にベラルーシ代表と対戦する。

見た目はいいけどその下(土)がビミョーといわれてたピッチコンディションやら
試合勘の無さなのかなんなのか、落ち着かないトラップミスやら
相も変わらずDFの連携が謎の片手落ちの状態になっちゃうことやら

何が一番の原因なのかコメントのしにくい試合だったように思う。
。。。原因というべきものがありすぎてね(ヽ’ω`)

まあ、うっちーのコンディションが相変わらずハイレベルのまま
維持できて、ピッチでも出せてたってのが唯一の希望か。。。

・・・・ベラルーシ戦でも使われそうで嫌なんですが。。。半分でええよ(ヽ’ω`)

あと、シュートが結局一本しか打てなかった曜さんは・・・
うーーーーん、、、中盤がガタゴトしてたのはわかるけど
もうちょっとカタチを持っていきたかったね。。

世界トップレベルのDFが2枚もついててサンドイッチされてたし
仕方ない、といいたいところだけど、それをなんとかしないと上にはいけないぞよー
以前前田さんのときには1TOPみてなかったから(DFばっかみてた)
いままでどうやってたのかいまいち覚えていないので、日本代表の中での
レベルの差はよくわからんのだけれど。

やり始めて半年程度で国際経験もナシの選手に無茶を
言っているのは承知の上で・・・・がんばって結果出してくれええ

ま、最悪前田さんに戻せばいいじゃん、ということで(酷

それと最初のうちにやってた中盤まで下りてくるプレスが
止められたのかやらなくなってたのは監督の指示かな(ヽ’ω`)
GKへのプレスは結構やってたけど。。。

大分戦とき中盤でモリモリさばいてたのが既に懐かしい。
(相手がアレだったから出来たんだろうケド、それでも楽しかったよ)

・・・香川のポジに曜さんちょっとためしてくんないかな。。。。(遠い目