日本代表合宿1~2日め記事

☆合宿一日目
日本代表、セルビアで欧州合宿をスタート

欧州でのアウェー2連戦に向けて、日本代表チームは合宿を開始しました。
週末に各国のリーグ戦を戦った選手は、それぞれの国からセルビアに移動。
7日の午後には、同国北部に位置するノビサドの宿舎に全23選手が揃いました。
16時から行われた初練習には、怪我の治療のため、宿舎に残った遠藤選手を除く22人が参加。
約1か月ぶりのチームトレーニングでは、涼しい気候の中、入念なストレッチの後、戦術の確認を中心に約2時間のメニューをこなしました。

柿谷、ザック日本の“アウェー恐怖症”払拭する!

敵地の歓声、気候の違い、そしてピッチの芝。今回の練習場の荒れた芝のように、敵地ではどんな状況が待ち受けるかは分からない。
しかし、柿谷は「言い訳 にはならへん。おもろいですよ! いきなり(ボールが)わけ分からん跳ね方するのが」と目を輝かせた。
練習では、そんなパスのトラップに苦労する選手もい たが、柿谷は柔らかいボールタッチを披露。
ゲーム形式の練習では、MF清武からのパスを受けてゴールするなど、技術の高さを見せつけた。

相変わらず代表合宿はいっぱい写真があがってくーるー
セルビア第2の都市・ノビサドで合宿を行う日本代表(8枚)
☆合宿2日目
2日目はミニゲームなどで戦術を確認

セルビアでのトレーニング2日目となった8日は、ミーティングを行ってから宿舎を出発。
昨日は宿舎で治療となり、今日初めてグラウンドに立った遠藤保仁選手はランニングメニューで調整。
また長谷部誠選手は、疲労により宿舎で療養となったため、全体メニューは21人で行いました。
ミニゲームなどを中心に約100分間のメニューをこなし、昨日に続き入念に戦術の確認を行いました。

ミニゲームでは現&元セレッソ4人で本田△囲む組み分けとかもやって圧勝したらしい?
調整半分とはいえスゴイみたいいいい\(^o^)/
日本代表の内田篤人「代表に来るのはリフレッシュになる」

―年内(の代表戦)は残り4試合だが?
「4試合あるんだ。(今回の2試合と11月だが)オランダの時も2試合あるんですか。オランダとどこ?ベルギー?ベルギーとやるの?どこでもいいけどね。今回も、ここがどこなのかもよく知らなかったし(苦笑)」

まあ自分もセルビアって未だにどこにあるのかよくわからないww
ヨーロッパでドイツから3時間くらいとしか\(^o^)/
ミュンヘンの空港からみんなと一緒だし、旅行とかと違って気候に合わせて服とかかんがえないもんねw

―今はチャンピオンズリーグもあるし、ブンデスリーガもあるが?
「チームにいる時はチームが一番ですからね。チームのレベルはすごく高い。ちょっと試合数が多いですけど、こうして代表に来るのはリフレッシュになる。日 本語も話せるし。あとは本田(圭佑)さんとか(香川)真司、あと宮市(亮)は今回は来てないけど、チャンピオンズリーグの話をしたり。みんなも見てくれて いるので、そういう話はしたりします」

本田とバイエルンすごいっすよねーとか香川と今年のチェルシーはどうよとかきいてたらおもしろいw

―今回は、どのような意識で?
「もちろん勝つことも大事ですけど、『何が何でもけがをして帰ってくるな』と言われた。もちろんこっちにいる時は、ここが一番大事だと思うけど。ただ、もも裏もそんなに完璧(なコンディション)ではない。連戦だとこたえるものがあるから」

ぜっったい怪我しちゃダメよ怪我したらシャルケマジ詰む(´Д`lll)
今回も出ないでーとは言わないけれど試合そのものは前半ハーフでオナガイシマスオナガイシマス・・・・!
1年ぶりの欧州遠征、セルビア合宿2日目:GK&DF編(16枚)
ゲキサカはチョイスのセンスがすきなんだよ\(^o^)/
曜さんのほうも。
10/8A代表練習後の選手コメント

●FW柿谷曜一朗(C大阪)
「ホテルに缶詰になっているので、セルビアを味わっていることはない。新鮮とか楽しんでいるとか、良い経験になっているとかは僕自身のこと。そういうことを言っている場合ではない。代表に来たときは代表を強くすることしか考えていない」
―戦術理解は?
「まだ理解していないところがある。早く理解したい。日々の練習が大事。試合では多くのことを学べると思う」

柿谷「新鮮とか楽しいとか、言っている場合じゃない」

セルビアでの2日目の練習は、日本では考えられないような凸凹のピッチで攻撃練習を行ったが、柿谷の神業トラップは健在だった。うねるグラウンドの上 で、想像外の跳ね方をしても柿谷はボールをすべてきっちり足元に収めた。欧州組のメンバーたちが「すごい」と言うほどのトラップだ。

柿谷、ハーフナー倒しW杯だ!代表1トップ争いラストバトル
これだけ特徴違う相手を倒すも何もアホらしいので文章はナシw
曜のうっちーへのデコピン写真だけみれば十分だw
1年ぶりの欧州遠征、セルビア合宿2日目:MF&FW編(20枚)
こっちはいいのいっぱい。ゲキサカ様様\(^o^)/


アウグスブルグ戦ブンデス公式インタ(英語字幕付


英語字幕がついた!(゚ω゚)
こういうのいいねー