09/18(水) 27:45 CL(H)   Steaua Bukarest

内田のCL初ゴールからブカレストに完勝

シャルケは9月18日(水)に行われたチャンピオンズリーグのグループステージ初戦で、ステアウア・ブカレストを3-0で下して幸先のいいスタートを切った。前半はルーマニア王者に手こずりながらも、内田篤人(67分)のCL初ゴールで一気に波に乗ると、ケヴィン=プリンス・ボアテング(78分)とユリアン・ドラクスラー(85分)がさらに追加点を叩き込んで、最終的には3-0とホームで完封勝利を果たしている

おめでとうございーまーす\(^o^)/

心配していた初戦は快勝~
というか、うっちーのゴールをきっかけにいい意味で固さが取れたかんじなのかな?

公式の日本語記事対応に丁度いいタイミングでキタw
せっかくなのでそこから引用してみた(^ω^)
これからも宜しくオネガイシマス。

個人的に体調不良でリアルタイムでは試合が見れていないのでorz
ただ、他の選手の話を聞く感じだととてもよかったみたい。

本人がどうしても気合を入れたかったCLで結果出せてよかった!

試合自体ちゃんと見てないので、今回は記事まとめのみ~
やっぱりいい試合だったせいもあって記事だらけw
見切れないわー(嬉)


・サカキン
CL初ゴールのシャルケ内田篤人「とにかく入ったのでオッケー」

内田は67分の得点について、「ケヴィン(プリンス・ボアテング)にクロスを出したかった。だから、得点の半分は彼のおかげ。ボールがちょっと長くなりすぎたが、すごくラッキーなことにうまくゴールに入ってくれて」と振り返った。試合についても、「先制する前からボールの支配率は相手よりもずっとよかったけど、チャンスはあまり作れていなかった。でも、その後は呪縛が解けたみたいで、うまくいきました。だから、ゴールが運よく入ったかどうかはどっちでもいい。とにかく入ったのでオッケーです」と続けた。

 また、55分にゴールライン上で相手のシュートをヘディングでクリアしたシーンに関しても言及。「あれは、やっぱり運ですよ。でも、厳しい試合になることは予想していました。ただ、最終的には頑張っただけの結果が出せたし、白星スタートが切れて嬉しい」と語った。

・ゴルコム
内田のCL初ゴールが決勝点! シャルケが3-0で初戦飾る
 ステアウアは大善戦も及ばず敵地で苦杯

・UEFA公式
シャルケ、内田のゴールなどで勝利

・ゲキサカ
[CL]流れ変えた先制点 内田「雰囲気は良くなかった」
・ゲキサカPHOTO
[CL]内田がCL初ゴール!!シャルケが3発快勝発進(24枚)

そのほかコラム。

・ゴルコムでの元川さんのコラム
コラム:超越したレベルの4強へ再び
 内田篤人のCL開幕日本人最高点を知る男

・Numberでのミムラさんのコラム
内田篤人、「ポロッと」CL初得点。
 シャルケを救った“嬉しくない”ゴール。

あとは写真つきツイートとか

とりあえずのこのへんでー