06/16 Jリーグスペシャルマッチ(国立競技場)その3(終)

試合終了~

おつかれおつかれー

全員で記念?写真とりますよ~

なんか稲本と一緒の写真が何枚かあるなあ。
このときも曜さんから話しかけてたもよう。

嘉人つながりかな?? まあ、すごいプレーヤーだし好きなのかな?とおもって
調べたら大阪の人でガンバユースあがりなのねー

セレッソコンビ&レッズコンビ(゚ω゚)

場内ぐる~っと。

カメラ目線のナイスタイミングな一枚(゚ω゚)コッチミンナ

ほんといい天気でよかったわー

この写真がいいかんじで順光、きっちり人物にピント取れててこの2日間のベストショットやわヽ(・∀・)ノ

土屋さんねじりハチマキがハマリすぎwwww
正面からみたかったww

大部分の選手が引っ込んだりしたというのに、なぜかずっと待機させられてた曜さん。
と思ったら改めてインタビュー・・・?って未だにこのときの動画と思われる映像が
出てきてないような?(´・ω・`)

BSとかで使ったのか(録画失敗したので確認できてない)結構長々と
撮ってたから気になっているんだけどなあ。。。。

まあ仕方ない。

というわけで、これで終了でゴザイマスヽ(・∀・)ノ

ちなみに撮影総枚数は・・・

6/15 1015枚
6/16 1814枚

合計で2829枚でしたwww 多いww

連写モードでほとんど撮っているので実質シャッターを押したのは
その1/5(5枚連写モードなので)だけど、それでも写真の良し悪しが出る不思議・・・

スポーツ写真ってほんとうに撮れば撮るほど難しいのを実感するな~

今のところ大幅にカメラを買い換えるつもりはないけれど(FZ200の機動性は捨てがたい)
いずれはデジ一眼レフの高級ズームレンズとか(色はやっぱり圧倒的に一眼のが上じゃ)
単焦点レンズとかも試してみたい気もしなくはなく・・・

とはいえ、素人撮影のサッカー写真は、カメラのポテンシャルやカメラマンの腕そのものよりも
天候や撮影ポジションのほうが影響力が高いとおもっているので、ぽんっと大金は出せんww
そのお金で大阪遠征とかドイツ行くわwとか考えちゃうと踏み切れないのよね。

とりあえず、機会があればレンタルレンズとかそういうのからかなあと、新しいカメラのことを
調べるたびに(10回以上)同じ結論に至るのでした(ヽ’ω`)

絞り優先/F2.8/4000*3000のトリミングでコレだけ写れば十分だけど・・・

天候と時間帯しだいのカメラなんだよなあコレ。。。
前のナイトゲームの代表戦でも動画はまあ見れるレベルだったけど静止画はお察し。
湘南の夕方の試合も静止画お察し。
あのときに動画とっておけば比較対照になったのに残念。

それにしても、色調に関してはやっぱりパナはだめだー(ヽ’ω`)←Canonのカラーバランス好き
緑とか黄色のビビットカラーはまあまあ良いんだけど、肌色のコントロールはいい加減何とかならんかねえ。
RAWでいちいち直してられないしなあ・・・

記録写真に近いサッカーの写真ならともかく人物ポートレート的な撮りかたをする気になれんぞw


06/16 Jリーグスペシャルマッチ(国立競技場)その2

つづきー

後半明けはメンバー全とっかえ。
というわけで、曜さんベンチへ。
ここでもあいかわらず、寿人とずっとニコニコワイワイご一緒に(*´∀`)ナゴム

意外だったのは豊田とか闘莉王ともなんかワヤワヤしてたこと。
それもこれも寿人が居てくれたおかげな気がするねw

表情の固かった蛍や扇原とくらべてなんと穏やかなことw

完全に弟ポジになっているようなw

寿人がインタで席外したけど、闘莉王と談笑。
このときに結構しゃべってたけど、それがのちにやべっち(だったかな?)で
曜や蛍に触れてくれた原因な気がするw
そうでもなきゃ、ああいう番組で個人名をあげるほど認知してなかったんじゃないかなーとw
(5/25に名古屋戦やってたけど、ねえw

寿人もどりーぬ。
・・・なんか、濃いなあwww

相変わらず表情の固いほた。
まあ、新人みたいなもんだしマジメにやらないとね、、、

ちなみにTeamAsOneの皆さん。
こちらはまじめそのもの。。。
みつおさんのアイシングがスゴイ(´・ω・`)ヒエヒエ

相変わらずフリーダムなJ選抜。
トヨくんが誰かを探しているようで(嫁と息子さがしてたかな?)ずっと後ろ向き。

試合みなさいよww

今度は俊さんも入ってきたー
濃さ更にUPw

と思ったらすぐに俊さんはインタに呼ばれて行ってしまった・・・(´・ω・`)
だれかが何かやらかして闘莉王爆笑中ww
(ベンチ観察おもしろすぎて試合見てないですゴメンナサイw

こっちは相変わらず・・・

闘莉王がおもむろにFWとして参戦w
あの時間帯から盛り上がる盛り上がる~
闘莉王劇場ですたなヽ(・∀・)ノ

曜さんもインタおよばれ。
・・・そういえばこの映像確認してないなあw

松井も出る準備ヽ(・∀・)ノ
・・て、MORIMOTOユニ着ていて、観客席でもバカウケw

まあ、結局審判に流石にダメっていわれてしまってその上にMATSUIユニ。

J選抜も松井の行動にまじで出るのかー?!って表情。

闘莉王&松井劇場にベンチもワイワイヽ(・∀・)ノ
とにかく怒涛の展開?にスタジアム全体が爆笑ww

魅せるってことを判ってるな~と思ったw

はーい。
試合終了~

ゆるゆるなテンションのJ選抜のなかで、シッカリがっつりマジメに
ディフェンスやっていた甲府の土屋選手。
ナイスディフェーンス(゚ω゚)

この人居なかったらもうちょっと点差付いて負けていたような気がするぞ。

もう一回つづくんじゃー