7/21(日) 東アジア杯 日本vs中国

デビュー戦で1G1Aも…柿谷「残念な感情しかない」

「ゴールできたことはよかったけど、勝利につながっていないので残念。自分の結果より、チームが勝つ結果がほしかった。それを得られず、残念。今の感情? 残念な感情しかない」。
デビュー戦を引き分けで終えた柿谷は「残念」という言葉を繰り返した。

お疲れ様~(^ω^)ノ
うん、確かに勝てなかったのはもったいなかった。
でも今回はそれだけの大会じゃないからねー

正直1G1Aでも十分な数字。
これが2G1Aとかもっとそれ以上いってたらアレだしw

タダでさえスターシステム発動!(Wikipedia)でメディアがすんごいことになっているから
こんなもんでオネガイシマスw

まあ曜ちゃんは既にもうあげられて落とされる経験済みだし
安易にそのレールにのって振り回されるようなことはないって信じてるぅ。

 反省の言葉ばかりが口をついたが、「緊張は試合中ずっとしていた」というA代表デビュー戦ですべてがうまくいくわけではない。1ゴール1アシストという結果とともに、コンビネーションにも手応えはつかんだ。トップ下に入った高萩との連係について聞かれると、口は滑らかになった。

ほんとガッチガチに緊張してたもんねw
例のトラップの失敗も、イレギュラーなピッチとはいえ、あそこまで派手にやらかすのは
緊張しすぎて集中力がもたなかったとみたw(1G1A直後だし) 

日本vs中国 試合後の選手コメント

●FW柿谷曜一朗(C大阪)
「チームを活性化させるために動きの質をもっと上げないといけない。それはチームでも言われていること。ミスが多すぎた。優勝するには勝利が必要だったし、ゴールできたことはよかったけど、勝利につながっていないので残念」
―中国は球際でもかなり激しかったが?
「中国戦はそういう試合が多い。多少のケガは覚悟のうえでやっていた」
―高萩との連係で意識したことは?
「早く(高萩)洋次郎に落とすことで攻撃が活性化する。一発で裏にパスを出せる選手。早く落とすことを意識した。(所属する)チーム(広島)で(佐藤)寿人さんに出すスルーパスとか、洋次郎にとってそれが一番やりやすいプレーだと思うし、僕もゴールに直結する動きを意識していた。あと2試合、また一緒に出れたら、もっと合わせていける。すごくやりやすいというか、単純にうまいなと思った」
―得点シーンは低いクロスに飛び込んだが?
「相手は大きい選手が多いし、普通に(クロスを)上げられても勝てない。(試合前に)槙野さんと駒野さんには『DFとGKの間に速いボールを上げてほしい』と言っていた。イメージどおりだった。自分が要求したところに来たので」
―アシストの場面は?
「2点目を取りたかったけど、(DFが)2人寄ってきたので。シュートコースはあったけど、ボールがバウンドしていたし、工藤の方が体勢がよかったので」
―もう1点決めていればという場面があったが?
「決めていればというより、あそこで決めなかったのが僕の悪いところだし、勝てなかった原因。ボールが跳ねて腰に当たった。予想外と言えば予想外だったけど、もっと早いタイミングでも打てた。恥ずかしいミスだった。自分の結果より、チームが勝つ結果がほしかった。それを得られず、残念」
―デビュー戦で緊張は?
「緊張は試合中ずっとしていた。交代するまで緊張していた。いつもセレッソの試合でも緊張している」
―初戦は引き分けに終わったが?
「これを乗り越えて優勝してこそ本物だと思う。チームで2試合を乗り切って、最後に優勝カップを掲げたい」

曜ちゃんのコメントはリーグ戦のとあんまりかわらんなw
結果よりもチームの勝利だいじ(^ω^)

どうでもいいことだけど、工藤がカキ君と呼んでいるのに衝撃w
生まれ年は同じ1990年だけ曜が1月早生まれ、工藤が5月なのね。
誰かカッキーとか呼んでいそうな予感・・・

ザック監督「60分間は良かった」
東アジアカップ 中国代表戦後会見

2点差を追いつかれた中国戦。守り切れかった責任は不甲斐ないベテランにある
【どこよりも早い日本代表採点】


キャンプ中

なかなかよいお写真( *`ω´)

Schalke in Klagenfurt
レビアスポーツのシャルケ特集写真~
1枚目のバストスハゲワロタw ( *`ω´) 9m

んでその動画も~
自転車は、屋内のバイク漕ぐかわりなのかな?