クールダウン

なのかウォーミングアップなのか(^ω^)

こどもとのタッチ可愛いw


今期のごあいさつ

シャルケは需要を判っている感がすばらしいと思うの(゚ω゚)


2次キャンプに出発

久しぶりにタイトルが読めたで(゚ω゚)つばいてー

オーストリアのクラーゲンフルトでの2次キャンプに出発~
いってらっさ~い(^ω^)ノシ
このキャンプからが主力も全員合流しての本格的な次シーズンへの調整なかんじかな?

Fliegender Wechsel im Mannschaftshotel
– Königsblau folgt auf Rothosen

公式の記事~

若手もいっぱいいるけど、2次キャンプからはようやく見慣れた選手がいっぱいいるので
シャルケだーってかんじw

Goal: Ralf ferryman, Timo Hildebrand, Lars Unnerstall

Defender: Tim Hoogland, Höwedes, Felipe Santana, Sead Kolasinac, Atsuto Uchida, Christian Fuchs, Kaan Ayhan, Joel Matip

Midfield: Max Meyer, Leon Goretzka, Michel Bastos, Julian Draxler, Christian Clemens, Marco Hoger, Jermaine Jones, Jefferson Farfan, Tranquillo Barnetta, Rene Klingenburg, Roman Neustadter

Attack: Teemu Pukki, Klaas-Jan Huntelaar, Adam Szalai

サンタナ、クレメンス、クリンゲンブルグ、シャライあたりは
まだまだかおと名前が一致しないw

ゴレツカ君は期待のあまり動画を見まくったから覚えた(゚ω゚)v
なんかホンニャカした雰囲気がいいねえー
自分の中ではノイシュと同じ空気感のキャラ枠だったりするw

それにしても久々にドイツ語の記事をナナメ読みしたりいろいろしてると
なんか盛り上がってくるw(まあよめないから英語変換だけど)

最近はJリーグばっかり見てたから、ラクしてたけど、
この謎解きのようなかんじは嫌いじゃないんだっての思い出してきたw

たった2ヶ月程度なのにね・・・

ま、とりあえず次の目玉は7/24のサウサンプトン戦~
時間も丁度いいし楽しみー

。。。そろそろいい加減スケジュールちゃんと把握しないとなあ・・・

余談だがクラーゲンフルトのWikipediaみたら
>約9割の人々がドイツ語を母語とする。
へー、、、って、オーストリア自体がドイツ語(南部訛り?)なんだね。
しらんかった(゚ω゚;

ひとつかしこくなりますた(^ω^)ノ