サッカー後援会記念品

なんか届いたー( ゚д゚)

サッカー後援会からブラジルW杯出場オメデトウ記念Tシャツが届いた。

後援会独自で作成したものだそうで。
胸に後援会エンブレンムのほかは首後ろに小さく日本国旗とブラジル国旗

変にゴテゴテしてなくて好印象(^ω^)

ありがとうございまーす


6/30 ナビスコ杯(2leg) 浦和レッズvsセレッソ大阪(埼玉スタジアム)

初戦の優位を生かした浦和、C大阪を抑えて2年ぶりに4強進出

 ナビスコカップは30日、準々決勝第2戦を行い、浦和レッズはセレッソ大阪と対戦した。敵地で行われた第1戦を2-0で制していた浦和は、前半8分にMF南野拓実に先制点を許す。それでも前半28分にMF梅崎司のゴールで同点に追い付く。後半に入ると、試合開始からハイテンポな試合運びを見せたC大阪は疲労も濃く、浦和が巧みな試合運びを見せた。このまま第2戦は1-1で終了したが、第1戦との合計スコアを3-1とした浦和が、2年ぶりに4強へ進出した。

埼玉スタジアムにて直接観戦。

曇り空との予報の割りに出かけ際にさんさんと降り注ぐ太陽w
あいかわらず、自分が出かけるときには太陽がんばりすぎ・・・
まあ夕方からの試合なので待機中にちょっと夕日があたったくらいで
すんだからよかったw

いつも浦和美園経由だったけど今回は浦和からシャトルバスを利用。
・・・かかったトータル時間は変わんないな(´・ω・`)
駅までの所要時間だけ見ると浦和のほうが近いけど、浦和からバスは40分ちかく時間かかる・・・
アウェーだと南門入場だけど、おりるところ北門だしね。
次回行く機会あったらやっぱり浦和美園のほうがいいかなあ。

そして、なんと今回最大のやらかしはカメラの充電忘れたことΣ(´Д`lll)
いやな予感してスペアもっていったのにソレも空とか・・・・
充電は入っていると思っても念のため充電しておきましょうorz
たどりついた時間の割りに結構いい席だったのに、最初に貼った写真とったあとに
電池切れでもう起動しない状態にorz

というわけで今日は写真はコレだけです(´・ω・`)
練習のときの写真とかとりたかった曜・・・・

今回も目の前でゴールがないので特にシャッターチャンスもあんまりなかったから、
いいんだけどさ。よくないけど。よくなーい(´・ω・`)

どちらかというと、望遠鏡代わりにつかっていたのでそれが使えないこともきつかった(´・ω・`)
ぎっちしがっつり見すぎて頭痛いわよーう。

閑話休題。

つくづく先週の1Legの結果の重みがずっしり・・・
あの浦和から3点取るのはむずかしいだろうなあとは思っていたけれど。

試合開始前の選手のコールで曜ちゃんだけが浦和サポにブーイングされてて
わらってしまった。名実ともにセレッソのコアだもんね。

試合のほうは。。。
うーん。悪くはないけど流石に浦和のほうが巧者だったかなーと。
すくなくとも1legよりはよかったかな?ってのが救い・・・

いつものパス回しレベルまでなってきてた気がする。

蛍が失点シーンのスライディング失敗のこといってたみたいだけど・・
やっぱり調子わるいっぽ?前回交代させられたくらいだしなあ。。。
あの場所であそこまで思い切ったプレーするならはずしちゃいかんね(´・ω・`)

それと、何回かたくみ君のプレーのミスみて若いな。。とか思ってしまったw
そこで横パスはないわー(´・ω・`)
そこで宇宙開発はないわー(´・ω・`)
まだスタメンフルで使うには不安定要素・・・だねえ。

健勇よりは調子はいいみたいだし、曜ちゃんのマークを分散させるためにも
じゃんじゃん活躍してくれないと!

さて次は磐田戦~
今の状態ではナビスコで上に行った所で、ってのがあるし
まだまだリーグ戦で足元固めていかないと。

がんばってえ~(^ω^)ノ