埼玉合宿中

日本代表の内田篤人「押し込まれても最後にやられなければいい」
6/2A代表練習後の選手コメント

●DF内田篤人(シャルケ)
―空中戦に強いオーストラリアを抑えるためのポイントは?
「セカンドボールもしっかり拾わないといけないし、先に点が取れれば、後半の最後は向こうもそういうゲームをしてくるかもしれない。ゲームプランによっていろいろ変わるけど、ゲームを読みながらやらないといけないと思うので、上手くやりたい」
―ドイツで大きな選手とやっているが、経験を生かせる?
「体をぶつければ、そんなにと思うので。平均的に見ても向こうの方がデカいけど、うまくやれれば。押し込まれても最後やられなければいい」
―そこを切れば日本のペース?
「そんなに簡単じゃないですよ(笑)」
―ブルガリア戦では、なかなか攻撃もできなかったが?
「僕はDFですからね。やっぱり守備をしっかりやりたいと思うし、ホームで先に取られると、この前もそうだけど、逆転するにはパワーがいるので。どちらかというと向こうも必死なので、落ち着いて自分たちがゲームをやることだと思う」
―右サイドで明日合流する岡崎選手と組む可能性もあるが?
「前の選手が生きてくれればいいなと思って、僕はいつもプレーしています。それぞれの特徴があるので。極力、岡ちゃん(岡崎)はゴール前でプレーしてほしいし、清武はボールにたくさん触ってほしい。そういうことを意識してやりたい」
―昨年のオーストラリア戦でも良い連係を見せていたが?
「岡ちゃんを完全に使って、だと思う。どれだけ疲れているか分からないけど、途中からでもいいと思うし、しっかり走らせて…と思います」
―時差ボケや移動後の回復の仕方は?
「もう慣れじゃないですか? あとは精神力でカバーするしかないと思う。岡ちゃんは真面目だし、本田さんも来るけど、あの人も大した心配はしていないし」
―本田選手が試合で長時間プレーできたことはチームにも良いこと?
「だれが入っても、その人のプレー、特徴があるので、生かしながらやれたらと思います」

6/1から埼玉へ移動して引き続き合宿~

2日目のコメントがびっみょーーーに違うのでゲキサカとサカキン両方リンクぺたし。
写真の違いもあるし。
こういう差があるとほんとシャルケ04tvのインタ内容全流しの
ありがたみが身にしみる・・・(´・ω・`)

6/1の練習終わり?に髪の毛切ったようでいろんな人が短くなっている模様。
取材も多いからヘアスタイリストでも呼んでみんなまとめて
カットでもしてもらったのかな?

JFA公式にもちょっとあるけどゲキサカのアップぷりは
需要わかってるぅ(^ω^)GJ
この写真とかイイネ!まつげ!まつげ!( *`ω´)

うっちーモサモサだなーそろそろ鹿島行って切るのかな?
時間ナイから無理かなあ?と思ってたところだったから・・・・・
それにしても角度によってはだいぶ・・・おさる・・・w

25歳の誕生日迎えた乾 「次で決まればいい誕生日になる」

まあ小猿いぬい(≧▽≦)にはかなわないけどなwww
あの子もう25歳の子持ちのパパだというのにwww見えないw

今日お誕生日なのに祝ってもらえなくてしょんぼり、キャピテンにあめちゃんもらったり
してたみたいだけど、なにかサプライズやってもらったかな?

このまえのブルガリア戦のベンチ撮影した個人の方の動画で
まやとうっちーの空いてた席に東すわらせたあと、何かに乾が
にじにじうっちーの横の席に詰めていったのにワロタw
乾はほんとうにうっちーのことお気に入りなのねとおもったw

つーか、あれだけうっちーにべったりしている子で、うっちーも
まんざらでもないかんじだったんだから、何もしないなんて絶対にありえないw

いいお誕生日になるといいね。