03/09(土) 23:30 BL25(H) Dortmund3

内田、ガゼッタ紙の週間欧州ベスト11に選ばれた

シャルケ04(ドイツ)の日本代表DF内田篤人(24)が12日付イタリア・スポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトの今週のベストイレブンに選出された。
 
ドイツ国内では専門誌「キッカー」と大衆紙「ビルト」でベストイレブンに選ばれたが、今回は先週末の欧州主要リーグ戦で活躍し、ガゼッタ紙のプレー採点の高得点者から選出。
最優秀選手に選ばれたスウェーデン代表FWイブラヒモビッチ(31)=パリSG=の8点に次ぎ内田は2位タイの7・5点。
採点でRマドリード(スペイン)のポルトガル代表FW、C・ロナウド(28)らと並んだ。
「バンザイ、猛攻撃で勝利をもたらす2度のアシスト。
今現在の最も優秀な右サイドバックの1人に入る」と評価された。

なんだかんだといって攻撃的な結果じゃないと
一般的な評価ってあがらないんだなとかちょっと思ったり…

決まったクロス以外はまだまだ本調子じゃないし
(戻れてないし)つっこみどころもあるくらいのような。

元々SBのお仕事はいろいろあるから全体のバランスで
どうとでも調子は代わるんだけど。

もちろん今回の攻撃的なプレイはすごいとおもうけど
攻守どっちもすごいのに守備的なのは評価普通、攻撃的なのは
爆上げってのがねー(´・ω・`)
DFだから守備が良いのが当たり前と言われればそうなんだけどさ・・・

今回のは、「怪我あけ1試合目」なのに「ルールダービーと言う大舞台」で
「2本」も「綺麗にクロスを上げた」。。っていうところが
評価のポイントなのかしらん?

89分消えてても、1分で試合を決めるゴールをすれば
FWは評価をされるとも言われているわけで。

ま、守備にバランスを取ってるSBは評価されない方が
普通ってなんだ、ってことでヽ(´ー`)ノ


03/12(火) 28:45 CL(H).  Galatasaray

ガラタサライ、シャルケを破って8強へ
FCシャルケ04 2-3 ガラタサライAS (2試合合計: 3-4)

内田先発のシャルケ、ガラタサライに逆転負け喫しCL16強で敗退

最後まで目の話せない展開だった。

確かにフンテラが居れば上にいけた気がする
試合内容だったけれども。

それでも、リーグランキングが超絶混戦模様になっていて、
来期に向けてのCL出場枠確保に光明が見えてきた以上
それを捨てるなんてとんでもない(゜Д゜)

けが人多発でしんどいチーム事情を考えると、ここらで
今期のCLを終了するのは決して悪い選択肢ではないと思う。

むしろ、今回のメンバー数ではこういうことになるとフロントが理解して

来期の補強に本腰を入れて予算アップしてくれれば!

負けたけれども、お疲れ様とすんなりいえる状況であることが、
誰かが復帰してくればもうちょっと何とかなりそう・・・と考えられることが、
ちょっと前の暗黒期を思えば、なによりも好ましいね。

それもこれもドル戦の勝利があったからだなあ。
あの一戦の勝利の価値は思う以上にとんでもない。

ドルに勝って、の疲労でCL負けたんだから、シャルカーも
仕方ないとか思っている人がいそうな気がするw

ドルトムントがCL勝ちあがったけど、シャルケに負けたことに
荒ぶっているドルサポとかもw

カップ戦優勝<ドル戦勝利だもんねw

とりあえず、次!
リーグ戦取りこぼしせず、CLストレートイン狙おうぞ(゚ω゚)