現在の状況とか

「筋肉の怪我ってホント面倒くさい!」今、内田篤人はどういう状況なのか?

ミムラさんの記事。

「筋肉系の怪我は、打撲のときとは治し方が違うんだよ。痛みが消えればいいんじゃなくて、ちゃんと筋力が戻ってOKってこと。よく、『怪我はしっかり治してから』とかいうじゃん? やっと意味がわかったね。休まなきゃダメなんだよ」

ようやっとこういう風にいえる状況とか、こころもちになったとか考えると
いかに今まで、極限の状況だったのだろうと・・・想像も出来ない、しては失礼な世界だね。

すごいけど、すごいけどそれは選手生命を削ることと紙一重。

いのちだいじに。


とりあえず、外練習は開始したもよう(‘ω’)
無理なくしっかり調整してねー


03/02(土) 23:30 BL24(A) Wolfsburg

第24節 2013年03月02日
VfLウォルフスブルク : FCシャルケ04 1:4(0:1)

日本代表MF長谷部誠属するウォルフスブルクは日本代表DF内田篤人属するFCシャルケ04と対戦し、1-4で敗れた。長谷部は右サイドバックとして先発出場し、76分ファーグナーと交代した。内田は負傷している肉離れの影響でベンチ外となった。

 前半は両チームともにゴールチャンスがみられる展開だったが、33分シャルケはドラクスラーが右サイドを突破したヘーガーからの折り返しのパスを流れるような動作かのワントラップシュートを決めて先制に成功。ドラクスラーは40分にも右ポスト直撃のシュートを放った。

 後半開始直後の50分にウォルフスブルクが同点に追いついた。フィエリーニャが右サイドを突破しセンタリング、ポラックのヘディングシュートはGKヒルデブランドが何とか触ったが、そのこぼれ玉をオリッチがヘディングで押し込んだ。オリッチのストライカーとしての嗅覚が光った。しかしシャルケは63分ドラクスラーがこの日2点目のゴール。

 その後前に出ざるを得ないウォルフスブルクに対してシャルケのカウンター攻撃の勢いが増した。79分相手CKからの素早いカウンターでシャルケが3点目を決めた。センターサークルからファルファンとドラウクスラーの素早いダイナミックなパス交換にウォルフスブルクはまったくついていくことができなかった。シャルケはさらに86分フンテラールが実に11月以来607分ぶりとなるゴールで4点目。この日の勝利でシャルケはチャンピオンズリーグ出場圏の4位に勝ち点差2の6位に浮上した。

 長谷部は23分シャルケカウンターでファルファンのクロスがドラクスラーに通れば一点というシーンで最後のところでスライディングタックルで阻止するなど守備で奮闘した。76分得点を狙いにいく戦術上の理由でファーグナーと途中交代した。

勝った!勝ったよ~~
そしてその後のカガーのハットトリックでいろいろと吹っ飛んだよwww

観戦撮影用のカメラも購入しつつ、Jリーグ開幕戦もほどほどに追いかけて・・・
今週からはタダでさえ週末の時間感覚が短かったのがもっと短くなるなあ(*´∀`)
しあわせなことだけど(‘ω’)v

試合内容的には、まあ。。。ヴォルフスだいじょうぶー?なレベルでもある(´・ω・`)
いやまあ、前半のノイシュのぐにゃぐにゃの出来にすら得点こじ開けられない時点で
同点フィニッシュくらいには最低限できるかなーって思いながらも、追いつかれたときには
今までの流れからいって負けるかも。。。。ハラハラ(´Д`lll)となっていたりして・・・

しかし、我らがユリアンがやってくれたヽ(*・∀・)ノ

最終的にスコアは快勝、の出来。
気持ちよく勝ちを堪能できた\(^o^)/

それにしても3点目のユリアンのファルファンへのアシストにはしびれたわ~

あの位置でハットトリック狙うかな?とかおもったのに確実さをあげるためにパス。
前半のプレイでほぼ確実な得点を外していたから、安全策をとったのかもしれないけど
それがあったとはいえ・・・その選択が瞬時に出来ることがすごい。

2得点のドラクスラー 「ラウールのビデオを参考にしている」

「ストライカーの後ろのポジションでプレーできるということを証明できたと思う。79分に、自分の3点目になるはずだった場面でアシストしたのもそういうプレーだ」

わかっててやってんだからなあ・・・
ほんとうに頼もしい(*´∀`)

そしてフンさん!念願の得点おめでと!!!
外しても外しても、なお打ち続ける姿に最初はオィィ!ってツッコンでたけど
さいごのほうは、一緒になって入れ!って念じてたよ。
これから得点してくれればそれでいいよ!www

まずは週末のダービー!
うっちーは出ない(というかベンチも出るな(念))けど、たのしみなのよー

・・・・今回はどんだけ逮捕者がでるだろうねえww
wktk(‘ω’)


schalke04(内田篤人) 2013/03月分スケジュール

試合(日時は日本時間)
03/02(土) 23:30 BL24(A) Wolfsburg
03/09(土) 23:30 BL25(H) Dortmund
03/12(火) 28:45 CL(H).  Galatasaray
03/16(土) 23:30 BL26(A) Nurnberg
03/30(土) 23:30 BL27(H) Hoffenheim

メディア
03/02(土) サッカーai

その他
・日本代表戦
03月22日 国際親善試合 vsカナダ(カタール)

03月26日 W杯最予選 vsヨルダン(ヨルダン)