Sports Graphic Number 2012年 12/6号



Sports Graphic Number 2012年 12/6号

アマゾンでも一定冊数に達したせいか発売日前にすでに
一時期販売停止になっていたけどまあ近所のコンビニでも扱っている
Numberだから大丈夫かなーとおもって会社行く前に立ち寄ったらあったーヽ(´ー`)ノ

そして当日帰りに寄ったら既になかったw 買っておいてよかった!

普段あんまりないタイプの泥臭い(?)表紙が新鮮。
いつのときかな? CLアーセナル戦あたり?
あいかわらず天然まつげ濃くて長くてうらやましw

中の写真も、白発光しているうつくしい写真すばらしい(^ω^)

インタビュアー&記事はミムラさん。
うっちーの車に乗せてもらっての単独インタビューメインだからか
いつもよりテンション高めで雰囲気も良いね。
席を設けてのインタビューだと向かい合わせだけど
運転席と助手席だと目を合わせなくていいからリラックス、だったりするんかなw

怪我して試合出れてなくて、キツい時期のはずなのに
なんだかんだと楽しそうなのは、それ以外の部分で
充実しているからなんだろうなあ。イイネイイネヽ(´ー`)ノ

本人も言っていたけど、肉離れは経験したことのある怪我で
経過も結果も想像付くし、深刻にならずに済んでるっぽいね。
むしろ半月板のほうがやばそう・・・。

いくつかの話題があったけど、気になったのは
オフサイドトラップの話。
インタビューの趣旨にはちょっと脱線しすぎな内容だから
省略されたけど、せっかくめずらしくうっちーが戦術の話してるから
気になったのでそのうちS04tvで確認してみようヽ(´ー`)ノ

以前鹿島の試合を解説したときにもおもったけど自分にとって
うっちーの説明って聞きやすいんだよなー

もちろん、こちらが聞こうとする姿勢をもっているせいも
あるんだけれども、言葉のチョイスもわかりやすくて。

しゃべり自体の滑舌はあんまり良くないんだけどねえ。

なぞの単語をつかうときもあるけどなんだかんだとイメージは
つたわるから、意外に聞けちゃう。(たんぽぽ発言が大好き(*`ω´)

岡田監督の話が、ちょっとホロリときた。

ボクミタだったかのなかでW杯のときに結局出場できなかった事に触れて
使われない理由は聞きにいかない、サッカー引退したら
聞こうかなーとか、冗談交じりに言っていたような記憶があるけど、
ああいうふうに言ってもらって、ほんとうに嬉しかったろうなあ。

あと、まやが居なくなったことでうっちーのお出かけ頻度が
あがっているのはいいのか悪いのかw
ユリアン達と個人的なお出かけ初めてってまじかーΣ(´Д`)

・・・前行った寿司はカウントに入っていないのか?
(アレはチームとして大人数だったってことなのかな)

まあ、チームメイトとオフにまで会いたくない気持ちは
わからんでもない。

泊まりのある仕事で、週に2度程度かなり長い時間
一緒に居るのって、相当仲良くてもしんどいもんなあー
自分も、どんなに仲良い子でも会社のひとと出かけるのは
おっくうだもん。
逆に仕事の延長だとおもうと気難しい女性と社員旅行で
同部屋でもたのしめちゃうけどねw

次号か次々号出たあたりでWeb版転載あるかな?
いい記事だから、もっと読まれて欲しいヽ(´ー`)ノ

他の選手の記事もみんな面白かった。

・・・まあ、べはせきゃぴてん、えーじさんは相変わらずダケド(‘ω’)

宇佐美が最近いろいろエピソードを知るにつれ印象が変わってきた。
前はもっとFWらしい我の強い選手だと思っていたんだけど
ピッチを離れると凄い謙虚なところもあるんだなーと。
対マスコミ的に損してるタイプ。ただの口下手っぽい。

きよたけもゴートクも乾もそれぞれに彼ららしくがんばってて好印象。

最近のインタできよたけが、パス選択は絶対しない気持ちでゴール狙う!とか
頼もしいこといってくれてるし、ゴートクはドンドン実績積んでるし。
乾はよく守備ガーいわれていたけど、経歴的にそんな選手だったのねと
初めてしった・・・ 
守備免除が許されるって、、、どんだけ突出していたのか。

ほんと。タレントがそろってて楽しい楽しい(^ω^)

後半のフィギュアスケート男子も面白かった!
はにゅたんがまるでアイドル写真のように枯れ草の絨毯に寝転がっている写真に
わらってしまったのはわたしだけですかw

このまえのアスリートの魂も面白かった。
少年からオトナになるシーズン。
そんなに急いでならなくてもいいのにーと、おもいつつも海外で充実した時間を
すごせているんだなあと思わせる微笑みには、なにも言えなくなるね(^ω^)

それにしても、Numberの最近のサッカーの充実っぷりには、他スポーツファンの
感想が心配になるレベルだなーw
写真も記事の文章もいいものばかりだからうれしいけれど。


11/21(水) 28:45 CL(H)  Olympiacos

Geduldsspiel gewonnen – S04 löst vorzeitig das Achtelfinal-Ticket
Tor: 1:0 Fuchs (77.)
Gelbe Karten: Papadopoulos – Holebas
Zuschauer: 52.254
Schiedsrichter: Kuipers (Niederlande)

勝ったでー(^ω^)と、朝からテンションの上がった結果でした。
まだ見てないけどな!

とりあえず、なんとか勝ちきってよかった~

あとはもう一回かってリーグの1位通過だだだ!

【ドイツ】シャルケ決勝T進出。内田篤人「このチームは我慢ができる」

「今年のチームは我慢ができる。地力、負けない感がある」(内田)

調子が悪くても勝ちきる力大事。
昨シーズンのドル戦みたいにね、いろいろ重なって調子が悪かったとしても
最後の最後に勝ちきれるのが、強いということ。

負傷中の内田、決勝T進出喜ぶも「出たかった」

「向こうも最後(の局面で)は体を張っていたし、自分たちのシュートが入らなかったというのもあるけど、(攻撃の)形はできていた。0-0の時間が長かったので、ちょっとドキドキしていたけれど、(決勝トーナメント進出を)決めてよかったです。

(ステーフェンス)監督からは今回はメンバーに入らないので練習でコンディションをしっかりしてくれみたいな感じで言われました。

 けが明けで試合に出て、もう1回けがして、そこで交代枠を1つ使うというのはチームにとってよくないので。CLだし、大事な試合なので、出たかったですけど、やめておこうかなと思いました」

ミムラさんのメルマガでインタ全文来たけど、メンバー入らないというよりも
聞かれて、フル出場は無理っぽいと思うという答えに対してのメンバー落ちのかんじ。

ま、いくら怪我が軽かったとはいえ少しでも後ろ倒しにできるならそのほうが・・・
それが最近のささやかな望みですorz
いやもちろん勝つの大事なんだけどね・・・