【ドイツ】モンペリエ戦フル出場、新たな困難と戦う内田篤人

【ドイツ】モンペリエ戦フル出場、新たな困難と戦う内田篤人/了戒美子●文 

今季、内田篤人(シャルケ)の口から頻繁に聞かされる言葉がある。

「まあ、普通にやりますよ」

 たいていは出場機会の少なさを指摘されたときに発せられる。

モンペリエ戦まえの「普通に。普通にって別にのんびりやるわけじゃなくて、
一生懸命やるのが普通だから」の発言は、普通に、が変に一人歩きして
誤解されそうだったからあらためて補足したのかしらん?

最近は、誤解されやすい言葉はちゃんと補足する印象。
いいことだとおもう。
ネットみてると言葉尻つかまえて揚げ足とるの好きな人いるからね。
曲解されないならされないほうがいいのは当然。

内田は楽しそうに躍動した。右サイドのコンビネーションも良く、ヘーガーとのパス交換から前線に上がりクロスを挙げたり、一方で最終ラインの一員として守ったり、リズムよくプレイしていた。だが、皮肉なことに前半26分の先制点は内田の目の前からやられてしまう。

「考えちゃった。パスかな、シュート打つかな、打たないかなと考えてたら、そのぶん(対応が遅れて)よいしょってなっちゃった」

味方には内田の対応が悪かったというよりも相手のシュートが良かったと言われたという。

よいしょってw
あいかわらずことばのチョイスが独特ね。


内田語った「外国マネより自分スタイル」

 内田語った「外国マネより自分スタイル」

内田 外国人はでかいから飛び込んでも届く。足が伸びる。おれはできない。届かないもん。だから自分のプレースタイルに合った守り方でいいと思う。まねる必要はない。そう思ったね。自分が出たときに失点しなければ「自分のやり方でいいじゃん」って思う。

うちだ△(^ω^)
最近のうっちーはかっけー発言が多いね!たのもしい!( *`ω´)

4カ月ぶりの代表復帰。特盛りパスタをたいらげると、さらにおかわりして言った。「自分の道で生きていくしかない」。大きくなったのは胃袋だけではない。

しかし、パスタ食いすぎwwwwwwどんだけww


SAMURAI SOCCER KING  2012年 11月号

お蔵入り表紙らしいが、わたしはこれでも良かったw
まあこれじゃあ、サッカー雑誌っぽくないし・・・
先月号の本田のと比べるとちょっとやわらかいかんじだから、きりっ!に変わったのかなw
個人的には今回の表紙より、ホンダみたいな雰囲気のある、でも視線を合わせない
写真が良かったなー