09/22(土) 22:30 BL04(H) Bayern Muenchen 2

ゲキサカ記事リンク

▼シャルケは15戦ぶりの無得点で零封負け、指揮官「ファンに対して失礼」

▼ノイアーと再会の内田、ブーイング浴びた元同僚に「気持ち良さそうだった」

そんなバイエルンの守護神で、10-11シーズンまではシャルケに所属し、公私に仲の良かったGKノイアー
も会って話したそうで、会話の内容は「言わない方がいいかな」とはぐらかしたが、「ロッカールームにも来てたよ」と明かした。シャルケサポーターからブー
イングを浴びた元チームメイトについて「あれが選手にとっては価値ですからね。気持ち良さそうだったよ。俺だったら気持ちいい。シャルケを出て(シャルケ
と対戦したときに)やられて、『あいつ、いたっけ?』みたいになったら嫌じゃない?」と話していた。

▼扁桃炎の影響で体重が3kg減った内田、「だれがペチャパイやねん」

とはいえ、体重は3kgほど減ったという。「肉を食わないとダメだよ、俺は。今、戻ってきて66kgぐらい。あとちょっと増えれば」。そう話す内田は報道
陣から「胸が薄くなった?」と聞かれ、「だれがペチャパイやねん」と冗談めかして答えていた。「普通にやってればいいと思う。普通にやります。焦り? な
いです」。自分らしくマイペースに。もう一度、ポジションを奪い返す。


ウチダセンシュデス


さすがに衝撃www


09/22(土) 22:30 BL04(H) Bayern Muenchen 1

>公式リンク

0-2で負け(´・ω・`)
うっちーは相変わらず病み上がりでベンチ。

ノイアーがボール持つたびにブーイング。
結局最後までブーイングされてたなw

前半は気合で守備してて怪しいところもあったけど
なんとか耐え切った感。
しかし60分頃からみんな電池切れ。
そんな状況に前半のシャルカーの大声援から一転、後半の最後のほうでは
ホイッスルを待たずに出る人いっぱい。

うーん。
バイエルンには勝てなさそうだなーとおもっていたら
やっぱり勝てなくてしょんぼり。
せめて1点くらいは返したかったけど、残念そこはノイアーが、何回も(´・ω・`)
むこうもリベリとかいない80%のパワーで勝つなら今回ぐらいだったろうに・・・

ま、たらればは、ねーからな(´・ω・`)


09/18(火) 27:45 CL(A)   Olympiacos F.C. (GRE)

>公式リンク

1-2で勝ち。

後半からリアルタイム観戦。

いつもにも増して守備陣にひやひやする。
悪いほうの意味で手に汗握る展開。
実際のところ、どっちのチームももうすこし加点があっても
おかしくない状況ばっかり。
運がよかったというより、相手の不運に助けられた気分。

・・・勝ちは勝ちだからいいんだけど。
こういうときに勝つのが強いチームだから。

終了前にじゃんじゃん帰っていく観客たちがうつってた。
シャルケが逆の立場だったら、1点差くらいだったら
むしろ盛り上がりそうなイメージw
(あくまでもイメージ(・∀・)

解説が三浦さんでやたらシャルケをほめててくれて
なんだかいごこちが悪いw
パスのトライアングルがうまくいってたのだって
普段に比べて相手のプレスが弱いからだとおもうし・・・w

ま、どっかの記事にもあったけど、POT2らしくちゃんと勝てて
本当に良かった。

次のCLはモンペリエ戦。

Montpellier(モンペリエ)
・モンペリエ・エロー・スポール・クルブ(Montpellier Hérault Sport Club)
・フランス:リーグアンの2011-12優勝
・オリヴィエジルーというすごい選手がいたがアーセナルへ移籍。おなじグループ・・・


サッカー用語:バイタルエリアとアタッキングサード

 バイタルエリア(Wikipedia)

大体はペナルティエリア付近か、DF最終ライン前後のあたりを
指していることが多い。
ごちゃっとプレーヤーが居るゴール前らへんぜんぶと思っておけばOK。

アタッキングサード(ex:ファイナルサード)

フィールドを単純に三等分したもっとも前線側のエリアのこと。
アタッキングサード→ミドルサード→ディフェンディングサード
旧ガンバ西野監督がよく使っていたそう。